バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】SAVAGE STRIKE 開封結果

公式サイト

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SAVAGE STRIKE

欲しいカード

  • ヴァレルロード・S・ドラゴン
  • サイバース・クアンタム・ドラゴン
  • ネオス・フュージョン
  • 強欲で金満な壺

今回は、ドーンと2箱購入。

wiki

遊戯王カードWiki - SAVAGE STRIKE

開封結果

f:id:suzaku0914:20181013164724j:plain

  • 幻創龍ファンタズメイ
  • 封狼雷坊
  • E・HERO コスモ・ネオス
  • ヴァレルロード・S・ドラゴン
  • サイバース・クアンタム・ドラゴン
  • TG スター・ガーディアン
  • 転生炎獣サンライトウルフ
  • 守護竜ピスティ
  • 守護竜アガーペイン
  • 麗神-不知火
  • 閃刀姫-カイナ
  • 灼熱の火霊使いヒータ
  • ネオス・フュージョン
  • 強欲で金満な壺

感想

幻創龍ファンタズメイ

良き力だ。
相手の行動をかなり制限してくれる。

メタデッキに入りそう。
ドロー補助もあるし、対称を取るカードを無効化するのも、プレイングによってはかなり強力だと思う。

封狼雷坊

どうだろう?
メタビートに入るかな?
ライオウのためだけに入れるのは危険な気がする。

やっぱり、サンダードラゴンか?

E・HERO コスモ・ネオス

出せれば、フィールドはほぼ制圧できるのは強い。
問題は、手札誘発や墓地で効果発揮するやつは制限できないところかな?
破壊して墓地で効果発動するタイプは、ダメだな。。。

帰還時に相手フィールド一掃は、なかなか。
他のコンタクト融合体も、それくらいの能力があっても良かった気がする。

エンドフェイズ発動だから、相手ターンに蘇生できれば、フィールドがら空きで自分のターンに回せる方法もあるが、かなり難しいだろうな。

ヴァレルロード・S・ドラゴン

シンクロ召喚で出せれば強い。
耐性持ちになって、攻撃力も上がるわけか。

アルティマヤ・ツィオルキンでは、バニラになるところがミソだな。
ここまで無力になるってことは、考えてデザインされたのだろう。
このカードが簡単に出せる手順が見つからないことを祈る。
インフェルニティあたりがやりそうな気がしないでもない。

サイバース・クアンタム・ドラゴン

シンクロ召喚の条件が、緩すぎな気がするのだが。。。
せめて、素材にできるのはサイバース限定にしておけば良かったのではなかろうか?
出すなら、フィールドゾーンに出したいところ。

バウンズは強いんだけど、攻撃を挟まないとイケないのが痛い。。。
もう、ミラーフォース系で駆除されてしまう。
これは、リボルバーに配慮した効果なのかな?

TG スター・ガーディアン

まさかのTG強化。

もう、シンクロ召喚してくださいって効果だな。
中継役としてかなり優秀。
ハリファイバーと組み合わせて使うのが強そう。
高レベルのシンクロモンスター使うデッキなら入れておきたい。

転生炎獣サンライトウルフ

灰流うららを手札に戻してくださいってことかな?

サラマングレイトのカテゴリは、まだプール不足だな。
本格的な強化がこない限り、化けることはないだろう。

守護竜ピスティ

レベル4以下限定ね。
除外もOKという稀有さ。
守護竜は、リンク先が複数指定されてないと効果が発揮できないタイプなのか。
リンクモンスターとあるから、アニメの裁きの矢対策でしょうな。
裁きの矢、カード化されたら強いんじゃね?って思ったけど、よくテキスト読んだら、ダメだった。。。
ここまで考慮されているのだから、カード化されそうな気がする。

守護竜アガーペイン

エクストラリンクしないでも、エクストラゾーン埋められるのかな?
EXデッキから出すとしたら、安定のクリスタルウィングか、レッド・デーモン・アビス、ライトロード・アーク ミカエル、閃珖竜 スターダスト、魔王龍 ベエルゼ、蒼眼の銀龍だろうか?
場持ちのいいヤツが候補だろうな。

麗神-不知火

レモンデッキに入りそうで入らない感じ。
レモンの道は、険しいな。。。

除外されているアンデットのシンクロモンスターは、限られる。
もうちょい、アンデットのシンクロモンスターが増えないと、効果を能動的に使うのは難しそう。

閃刀姫-カイナ

う~ん。。。

ライフ回復量が少ないな。。。
アロマと組み合わせるくらいしか思いつかない。

攻撃制限も、返しのターンでなんとかされちゃいそうな気がする。

灼熱の火霊使いヒータ

使い勝手が悪いイメージが強いが。。。

相手の墓地の属性を操れるカードが出てくれないと、扱いに困りそう。。。

ネオス・フュージョン

今まで苦労してた、レインボー・ネオスが、これ1枚で出せる。
ネオスデッキが、本格的に組めそう。

2体縛りにしたせいで、一部のネオス融合体が使えないってのが、残念だね。。。

E・HERO ブレイヴ・ネオスと組み合わせるのがヤバそうな感じがする。
要するに、レベル4以下限定のおろかな埋葬に、2500アタッカーが出るわけだろう。
インフェルニティでなんか使えそうな気がしないでもない。

強欲で金満な壺

これ、絶対メタビート系のデッキとか、エクストラデッキに依存しないやつで使われるでしょ。。。

最大2ドローは、強力。
普通にアド稼ぎできるからな。

強欲な壺に超制限つけた感じだろうか?

奇しくも、2枚当たった。
こりゃ、メタビート作れって、天がいっているのかな?