バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2018/09/24週 アニメ視聴感想

感想

ハイスコアガール #11

キャットファイトにはならなかったか。。。

矢口本人がいないところで話が進むのは、初めてかな?

爺さん以外に理解者がいないのか。。。
爺さん、パチ中毒だけど、良い人だな。

ネットワーク大戦か?
大野とマッチングしそう。
何もなく終わったな。。。

大野が悲劇のヒロイン的で、マジのヒロインっぽくなった。
日高と差をつける気だな。

日高の嫉妬心を無自覚で煽るな、矢口は。

懐かしい。
映画で学校の怪談か。。。
俺も全作見た。

爺さん、セリフが稲川淳二みたいになってる。
爺さんにとっては恐怖を感じているのかもしれないが、シリアスな場面でやられると、ギャグにしか見えない。

遊園地だな。
違うか?

ヤバイ。
マジで泣きそう。
大野を見つけても普通に接するあたりが、矢口の優しさなのだろうな。

BORUTO #74

消える螺旋丸は、まだ一部の人間しか知らないのか。
便利すぎるな、消える螺旋丸

もえぎ先生って、上忍なのか。。。
出世スピード早すぎないか?

なぞの襲撃犯は、大蛇丸一派の誰かだろう。
やっぱり、ミズキだったか。

BORUTO #75

竜宮城みたいな感じだろうか?

ダウト!!
ミツキのことは喋ってないのに、なんで知ってるのか?
ヘマさえしなけりゃ、思惑通りになったのにな。

壁は螺旋丸で壊せばいいのではなかろうか?

これ、石がないパターンだろう。。。
影分身してやったほうが早くないか?

今度は、ボルトに呪印?
ただの幻術か。。。
今度は精神攻撃か。

訛りが強すぎで何言っているのかよく分からないな。。。

プラネット・ウィズ #12

なんか、逆シャアの最後みたいになってきたな。。。

結局、最初に倒したラスボスみたいなやつが竜だったのか?
ということは、あの爺さんも宇宙人?

バキ #12

負け犬が戻ってきたが、またやられるだけでは?

寝込みの夜襲。
なんでもありだから、別に卑怯ではない。

よく意味がわからないのだが、つまりどういうことだってばよ? 自我崩壊の意味がわからない。

バキ #13

おばちゃん、やられた後みたいになってるぜよ。。。

海外の警官って、権力を悪用しそうだよな。。。

全裸にさせて喜んでいるのかな?

日本刀で突いちゃダメでしょう。。。
日本刀は、斬ることに特化しているのだから。

はるかなレシーブ #12

さんぴん茶って、沖縄のやつだっけ?
どっかで聞いたことはある。

涙をスマホに垂らしたら、スマホ壊れるんじゃ。。。?
耐水機能付きだろうか?

女って、肩幅よりケツの幅の方がでかくなるもんなの?

あそびあそばせ #11

副会長、対面したらぶん殴りたくなるだろうな。。。

生徒会長が華子化しそうだな。

おビッチな感情?
喜んで走る姿が、怪談映画の走る人体模型みたいだな。。。

6股って、ある意味天才的だな。

病んでるって褒め言葉なの??
発想が俺たちの予想を毎回上回ってくる。。。

先生、禁断症状出てる。。。
バニラエッセンス的なあれでもないのね。

副会長、化粧と取るとしょっぱい顔だな。。。

また、ティンポ発言。
ティンポ好きだな。
いや、女子校に期待しすぎているのかも知れない。実は、日々ティンポ言っているのか知れない。

前田は男として認識するのか?
宇宙人じゃないの?

オリヴィア兄は、男として認識しないのね。。。
論破好きだな。
何言っているか分からない。

いや、あんな挨拶されたら、普通は引くでしょう。。。
痛い人間だな、お向かいさんの生徒会長。
大人になったら嫌われるぞ。

顔半分だけ化粧は、いつまで引っ張るんだ?
ホラー映画みたい。

金田一少年の事件簿のパロか。。。
有名度でいったら、コナン。コナンのパロも来る?
来なかった。。。
副会長の推測は適当だな。。。
オリヴィアは、たぶん、金田一派なんだろうな。

映画の許可と等価交換。

ガンダムビルドダイバーズ #25

なんか居たよな。触手みたいなのを出してたガンダムが。
デビルガンダムだった?
Gガンダムだってのは覚えているんだが、名前が思い出せない。

アヤメさん、日常生活だと魅力半減だな。。。
やっぱり忍者服装じゃないとダメだな。

タイガは、ケモナーじゃないのか。

ガイアインパルスっぽいのがあった。
あれは、主人公機の派生としては、ゲテモノ感が強い。

今、玉置成実の歌を入れてくるか。。。
ネタっぽく聞こえてしまう。
もう、玉置成実はエロ路線に走ってしまった感じがする。
たしかに、デビュー当時の頃を見ていたが、ダンスのときの乳揺れは、ヤバかった。

全員、ビルドダイバーズに入ったのか?

遊戯王DM

DMで手札破壊はエグいよな。。。
ドロー効果なんて、天空の宝札か強欲な壺くらいしかないだろう。

キラー・スネークは、やっぱり強い。
無限の手札コストだからな。
今はエラッタしてそうでもなくなったけど、エラッタする前は、手札コスト要求するやつがコストなしで使えたからな。。。

凡骨の意地って、このときに出たんだな。
城之内への当てつけカードを城之内の眼の前で使うのは、酷すぎじゃないだろうか?

攻撃力が高いモンスターを追加で出されてたら、終わってたな。
あと、デッキトップが効果モンスターだったら積んでた。。。
リスクが大きいけど勝つのがアニメだからな。

そういえば、中国っぽいデュエリストがいたな。。。
どんなデッキ使ったっけな?
もう、中国っぽいディエリストだと、勝鬨を連想してしまう。
本当に中国なのかはしらないけど。
拳法っぽいことしてると、中国っぽく見えてしまう。

参加デュエリストは、ネタ枠がいっぱいだな。。。

はねバド! #12

起動が曲がったのが分かりにくいな。。。
曲がったことが分かるように、軌道に色をつけるべきだったな。

ケガの怖さを、素人は甘く見るからな。
プロ野球で全力疾走しない意味を理解してない奴が多い。

曲がる前に打っちゃえば意味ないよね。

綾乃、強気!
のちのち弱気になりそう。。。

あっさり2ゲーム終わったな。。。

エレナがヒロインみたいだな。
原作だと、全然目立たないかったが。

オーバーロードⅢ #12

王国にも、魔法の鎧はあったんだな。

CGをかなり使っているな。
ヤギじゃなくてキメラだろう。。。
想像していたよりキモい。
ただの黒い羊かと思ったけど、口がいっぱいあるんだな。。。
ハガレンの心理の扉を開けるときで出てきそう。

踏み潰すだけなのか。。。
あんなに口があるんだから、食いちぎるとかすると思ったのだがな。
もうちょい、外道じみた攻撃が欲しかった。

兵士が壊れたマシーンみたいだぜ。

あれ?三人で立ち向かうの?

一騎討ちか。。。
アインズ様が負ける要素が見つからない。

遊戯王VRAINS #70

ウィンディが予想以上に悪魔的。
要するに、人間をペット扱いか。

パートナーぶっ殺すくらいだから、真の殺戮者だな。

ヴァレットと名前のつかないモンスター。
シナジーを考えないから、ぶっ壊れカードを出すのだろうな。。。

光のイグニスの存在感が全く無いな。。。

スペクター、ハブられてる??

なんだ、ただの門番か。。。

炎のイグニスは優秀だとおもったら、草薙の仕事かよ。。

シンクロのエフェクトが、だいぶ豪華になっているな。
5D'sの頃のエフェクトが好きだったのだが、今のエフェクトでもありな気がする。

たしかに、人間って想定外のことをしてくるから、バグが生まれるのだ。
人間が使わなければ、システムは、ほぼ平常運転すると思う。

ゆらぎ荘の幽奈さん #12

狭霧が居なくなったら、このアニメの価値なくなるんじゃ。。。

男のB地区は書くんだな。

サンオイルの流れは、AVのマッサージものの見過ぎな気がしてならない。
あれのどこがいいのか、さっぱりわからないのだが、欲情するひとがいるのか?
サンオイルの描画も、その系列で興奮するひと向けだろう。

そういえば、幽霊=足がないってのは、世界共通なんだっけ?
世界で認識が合うってことは、人間の感覚的に足がないものは異質って認識でもあるんだろうな。

ケツの書き方が下手だな。。。
はるかなレシーブを見習って欲しい。
ケツサインがものすごくエロかったというのに。

パイタッチが嫌なら、最初から一緒に寝なければいいんじゃないですかね?

これで、最終回か。。。
どうもToLOVEると比較してしまう作品だった。

はたらく細胞 #13

細胞のゾンビ化かな?

出血性ショックって、酸素が行き渡らないから、肺が酸素を大量に取り込もうとして、活動が活発化するのね。
出血による死に際に、呼吸が荒くなるのは、そういう理由か?

終末感がすごい。。。
いままでの話とは比べ物にならないくらい、赤血球をぶっ殺してるな。。。

後輩赤血球が可愛く見えてきた。

吹雪になったのは、体が冷たくなってることの例えね。

訛りの強い赤血球は、輸血の赤血球かな?
やっぱり、輸血か。。
献血してくださいってことかな?

ペルソナ5 #26

OPの絵が変わった。

ペルソナが固定じゃないのは、アニメ的にはやっぱり、痛い気がするな。。。

スマホを見せつけるのは、SONYの販促活動かな?

明智が本性見せて終わりか。

屋根裏のゴミって発言が、いかにも悪役だな。

これって、本当に最終回なのか?
年末特番で最後までやるのだろうか?

ハッピーシュガーライフ #12

お湯が白いのかな?

ロリコンさんのロリコンが加速しそうだな。。。

なぜ全裸で保存してないのか?

燃やす気だな?
だから素手で触っている。

ロリコンさん、監禁されているのか。。。

ロリコンさん、見捨てられたな。。。
弄ばれて終わりかな?

変態にしか見えないタイミングで登場だな。。。

破滅エンドか?

ロリコンは無事だったのか。。。
心神喪失状態かよ。。。

HUGっと!プリキュア #33

正体がバレる心配はなさそうだ。
未だになっとくできないのは、王子が正体しっていることだな。

映画の番宣、はたらく細胞に似通ったデザインだなって感じる。
CGやると、個性がなくなると思う。

応援してる大きな男は、やっぱり、キモいな。
客観的に事実を見れる機会を、公式で提供してくれるわけですね。
映画館に、子どもがいない男がいくのは、辞めるべきだと思いました。

なぜキュアエール応援隊なのか?
普通に考えたら、アンジュ一択だろう。
デザイン的に、アンジュは完璧だと思います。

はな妹が、拉致られてしまった。
そうか、ロリコンさんだったか。

たこ焼き屋が再登場するとは思わなかった。
出たのは、初期の方だったか?

今日は、変身前のやつらを巡って終わりかな?

工事現場にさあやはいないのか。。。

はなは、芸人の鏡みたいな行動ばかりするのだな。

メガネ君、はな狙いなのかな?

バナナスリップは、どこが起源なんだ?
マリカー?もっと前からある気がする。

やっぱり、FURUTAのCMはキモい。。。
プリキュアの時間帯に入れてくるなと言いたい。
CM作っている人は、気づかないのか?
少なくとも、あの菓子を買おうという気にはならないな。

メガネ君、はなに一番に駆け寄るんだな。

今日は、主要メンバーがほとんど喋ってなく終わってしまった。。。

次回は、さあや回か。
絶対に見逃せないな。

HUGっと!プリキュア #35

整形外科って、整形含むのかな?

あの呼吸法、ラマーズ法っていうんだっけ?
今練習するのは、僕の子を生むためと思って良いですか?

帝王切開か。。。
手術なのに厨二っぽい名前だよね。
ドイツから来た名前なのかな?
また、ガチな出産シーンやるのか?

医療関係でネットの危険性を教えるのですね。

独占欲が強い子どもなんだな。。。
母親の存在は、兄弟ができても変わらないだろう。

話と無関係なやつがオシマイダーになんだな。。。
多いよね、無関係なやつをオシマイダーにするの。
話に取り入れるのが難しいのかも知れない。

ガチのドリルは、危ないって。

体術はヘッポコなはずのアンジュが圧倒だと。。。
敵さんが力を抜いてくれているのかも知れない。

生まれた直後なのに、髪の毛いっぱいだな。
将来、ハゲは回避できそう。

あれ?
次回はオールスターっぽくなるのか?
今後もでるのかな?
マシェリ、アムールは、スイプリと共演がいいな。
同じギター持ちのキュアビートがいるから。
エールは、スマプリだろうな。はなって、みゆきっぽいし。
あの騒がしさは通じるものがある。

なんか、見てるとプリキュア最後の作品になりそうですごく怖いのだが。。。
まさか、この作品が最後になったりしないだろうな?
過去作を入れてくるのは、商業的ななにかだろうか?