バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2018年夏アニメ振り返り

2018年春アニメ一覧

視聴内容

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

どうしようか検討中

感想

今期は、ギャグがすごく優秀だった気がする。

はねバド!

後半の綾乃の覇王感がすごく好き。
畜生に落ちる主人公って、遊戯王GXの十代くらいだったのではなかろうか?
ガン・ソードのバンもいたな。
もっとキレが良くなってくれれば、言うことはない。
空気読まない発言が、ものすごく俺の心を揺さぶる。
マジでかっけえって思いましたわ。
一番良かったのは、ピンク髪に勝った後に、渡されたハンカチを使うか聞いたところ。
皮肉が効きすぎてて感動したわ。

キャラの作画がハンパなかった。
特に試合のヌルヌル動くのは、良かったと思う。

理子先輩が個人的に好き。
眼鏡のキャラには反応しないと思っていたけど、理子先輩には反応した。
なんというか、バブみを感じる。
もしくは、おねしょた属性を感じる。
弟がエロいことしても笑って許してくれそう。

じょしおちっ!〜2階から女の子が…降ってきた!?〜

自主規制が激しすぎ。
画面をすべて見せないのは、やりすぎではなかっただろうか?

ショートアニメだったから見やすかった。

清水由紀のエロさは異常だった。
BDで全部取れたとしても、セクロスシーンは短すぎる気がするが、どうなんだろう?

Back Street Girls ゴクドルズ

意外と持ったな。。。
たまに30分がキツイときもあったが。。。

ネタ切れ起こさなかった点では、評価したい。

中間管理録トネガワ

カイジ好きの流れで見た。

利根川って、優秀なのだろうか?
優秀そうに見えるバカの間違いではなかろうかって、何度も感じた。

あと、パワポで恐怖し過ぎだろう。。。

すのはら荘の管理人さん

おねしょたでしたな。
cv佐藤利奈ってのが卑怯すぎる。
声だけでバブみを感じる。
キャラと声がマッチしすぎて、逆に恐怖を感じた。

おねしょたに引きずり込まれた感がある。

七星のスバル

異世界版のあの花って言われてるけど、俺はそうは感じなかった。
あの花って、何が面白いのかよく分からないのだよ。

旭姫よりも咲月の全裸ハグが欲しかったです。
咲月は、属性をかなり詰め込んでた。
巨乳でスタンに弱いとか、もうゲームじゃ強姦してくださいってもんでしょ。。。

先が読める展開が多かったが、まぁまぁ楽しめた。
咲月のエロが欲しかったところだ。

殺戮の天使

最初はなんとも思わなかったが、レイチェルに感情移入してしまった。
いつから感情移入したのか、全然分からない。
あと、ザックの声は、もう、ヤバイだろう。
声壊さないのか、毎度疑問に思うのだが、何かしているのかな?

はるかなレシーブ

ケツサインがエロかった。
ケツの書き方が終始エロかった。
きっと、アニメ作っている人は、ケツフェチなのだろう。

ちおちゃんの通学路

最初は良かったんだけどな。。。
最後になるにつれて、最初とは別なベクトルに向かっていった。

最後まで、通学中にするぼっち遊びに徹してくれていれば良かったのではなかろうか?って思いました。

あと、パンツをよく見せつけてたけど、何も感じなかった。
むしろ、イラッとした。
結構、稀有な作品だと思いました。

はたらく細胞

毒気のないアニメだった。
まだ、最終話見てないけど、終末的なことになるのだろうか?

エロ要素がまったくなかったのだが、深夜にやる必要があったのかは、疑問に感じる。
血の描写があるから深夜なのかな?

あそびあそばせ

今期で一番のギャグアニメだった。
原作を電子書籍大人買いしました。

特にキャラと話のギャップは何も感じなかったな。
表紙詐欺漫画とCMで連呼していたけど、ハッピーシュガーライフが同時期にやっていたせいで、薄っぺらく感じてしまった。
同じ時期に何のアニメが流されるのか、注意してないとダメだなって感じた。

香純の強キャラ感が、最後には百合属性持ちでBL好きの変態少女に変貌したのは、驚いた。
何でこうなった?って言いたい。
最初、淑女っぽい少女だったのに。
こうなっても嫌いではないですがね。
ティンポ発言がものすごく好き。BDだとP音抜けるのかな?
あと、香純って、見てるといじめたくなるのは、僕だけだろうか?

どうも、オリヴィアを見てると、きんモザのカレンばかり連想してしまう。
口調も似てるし。
カレンがギャグ漫画になると、こんな感じだろうか?

女しか出てこないのに、ギャグに特化しているのは珍しい。
邪神ちゃんドロップキックと被ってたけど、顔芸に特化していたから差別化できていたと思う。

プラネット・ウィズ

紅華の乳がエロかったくらいしか印象に残ってない。

思ったんだけど、終始猫語だったのが、未だに謎。
普通に喋れやって毎回思った。

日本には珍しく、竜を悪とするタイプだな。

これは、ロボットものだったのだろうか?
見た目は、かなりダサかった。

これはアニオリなのかな?

邪神ちゃんドロップキック

最初は意味分からなかったが、キャラを理解する必要性なんてなかった。

邪神ちゃんのクズっぷりを見て笑うアニメだと認識している。

たまに危ういネタを突っ込んで来たり、放送的に大丈夫かヒヤヒヤした。

ゆりねの口調が、ものすごくクセになった。
あと、邪神ちゃん以外は良い人が多い。のえるは、微妙に屑だけど。

オーバーロードIII

カルネ村に尺を取りすぎたのでは?って感じるが、最後の描画がうまくいけば、帳消しになると思ってる。

主要キャラ以外は、出たら無慈悲に殺して行くのは、好きです。

恐怖公の描画を、もっと力をいれてやって欲しかった。
暗くて全然分からなかったのが、率直な感想。
BDだと改善されてるのかな?
ゴキブリが腸を食いちぎって出てくるくらいの描画をしてもいいと思いました。

アンゴルモア 元寇合戦記

輝日姫のNTR属性が高い。

元寇を題材にしたアニメは初めてな気がする。
天候がどうのこうので勝ったような風潮があるが、前線で戦ってた奴らが努力したおかげだろう。
2クールものなのかな?

ハイスコアガール

絵がアレだったから、どうせ途中でダメになると思ったが、ストーリーがすごく良かった。

日高の負けフラグがすごい。
負けヒロインって、ものすごく魅力的に感じるのは、なんでだろうな。
高校に入ってから、日高のビッチ感が増したのが意外だったわ。清楚系に走ると思ったんだがな。
いい意味で裏切られた。

格ゲーは、苦手なんだけど、久々にやってみようかな?

ハッピーシュガーライフ

話の展開に毎度驚かされた。

キャラデザからは想像もできない毒気の強さ。
リアルな殺人描写も良かった。
近くに殺人鬼の存在を感じるような、そんな海外のホラー映画みたいな感覚を味わえて、楽しめた。
あと、出てくるキャラも濃い。
特にロリコン男は、かなり重要なキーマンだろう。

今期の俺嫁

俺的MVP声優

佐藤利奈

今期は、非常に耳に残った。
すのはら荘に、ペルソナ5。
どれも強力なヒロインだった。
声聞いただけで好きになりそう。