バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】EXTRA PACK 2018 開封結果

公式

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2018

wiki

遊戯王カードWiki - EXTRA PACK 2018

欲しいカード

  • アドヴェンデット・セイヴァー
  • 竜騎士ブラック・マジシャン
  • キメラテック・メガフリート・ドラゴン
  • オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン
  • ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの統制者-
  • デストロイ・ドラゴン
  • ドラゴン・復活の狂奏

結果

f:id:suzaku0914:20180908102649j:plain

  • アドヴェンデット・セイヴァー
  • ヴェンデット・バスタード
  • F.A.シャイニングスターGT
  • F.A.ダークネスマスター
  • F.A.ライトニングマスター
  • オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン
  • デストロイ・ドラゴン
  • ドラゴン・復活の狂奏

アドヴェンデット・セイヴァー

アンデットが強化されるので欲しかったカード。

(3)の効果が強力。
アンデットを墓地に送りつつ、戦闘を有利にできるのがいい。
ターン1制限は、最近忘れないね。。。
FWDで学んだのだろう。

ヴェンデット・バスタード

(1)の制限は強力。大抵の場合は、罠かモンスターを選ぶだろうが。

デッキ構成的に、ヴェンデットデッキじゃないと投入は難しいだろうな。。。
不知火が使えてたら、かなり強力になったと思う。

F.A.シャイニングスターGT

シンクロモンスターと併用だな。
単体だとモンスター効果阻害くらいしか意味がない。

組むなら専用デッキになるだろうな。
最近は、専用デッキ組まないと使えないカードが多いな。。。
グッドスタッフ系のデッキがあってもいいと思うのです。

カードの見た目的に、ミニ四駆のセイバー系をイメージしたものだろうか?

F.A.ダークネスマスター

単純に出しただけだとATK2100。
レベル10まで育てるのが目標かな?

召喚条件は、意外と難しい。。。
F.A.を育ててからじゃないと出せないって点が難しい。

ギブ&テイクでF.A.のレベル上げるのが手っ取り早いだろうか?
レベル上げる効果をもったカードはいくつかあった気がする。
あとは、F.A.ライトニングマスターを出すくらい。

今度は、見た目がビークスパイダー。
ビークスパイダーって言っても、今の若い子たちは分からないのだろうな。。。
ビークスパイダーの見た目が好きだった。

F.A.ライトニングマスター

貫通持ちで魔法罠向こうは強い。
問題は、レベル上げの手段をどう確保するかだね。

オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン

ペンデュラムってだけでサーチの幅が広い。
オッドアイズカテゴリも、サーチの範囲を広げている。

バニラってのがポイントだろうな。
高等儀式術が使える。

持ってなかったので、再録で当たったのは素直に嬉しい。

デストロイ・ドラゴン

効果は強いんだけどね、召喚するまでが難しい。。。

サーチできないってのが、痛いんだよね。。。
せめて、クリティウスの牙がサーチできれば、状況は変わるんだけど。。。

もしかしたら、毎回クリティウス、ヘルモス、ティマイオスを強化していくのだろうか?
そうなると、次回はヘルモスかな?
個人的な予想は、ギアフリードとヘルモスの融合が来るのではないかと勝手に予想。

ドラゴン・復活の狂奏

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの統制者-で使ってくれってことですね。
僕は当たらなかったのだが。。。

ブルーアイズ構成にするか、レッドアイズ構成にするかで迷うところ。
青眼なら、ギャラクシー系のエクシーズができそう。
レッドアイズなら、レベル7の汎用エクシーズがメインだろうな。

おまけ

デーモンの招来とチャンバライダーのSR
チャンバライダーが出た当初は、かなり強いと思っていたが、再録されて簡単に入手可能になってしまったな。