バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKAに行ってきた

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

f:id:suzaku0914:20180902165204j:plain

僕は、9/1に参加してきました。
場所は、三笠公園

というか、遠い。。。
葛西に住んでいるのだが、横須賀がめちゃくちゃ遠い。。。
まさか、1時間半電車に揺られていくとは思わなかった。。。
駅ついてから、結構歩くのも辛かった。

東京寄りの千葉から行く人は、多分、俺と同じくらいかかったんじゃなかろうか?

パネル

f:id:suzaku0914:20180902164859j:plain

リーダーたちのパネルがあったので撮ってきた。
もう、青が中心にいるのだから、リーダーの中のリーダーは、青で決まりでしょう。
だから、青に特典をください。

トロピウス

GETしましたよ。
むちゃくちゃいっぱい出てた。

ちゃんと個体値の高いやつをゲットできたので、僕は満足です。

交換要員として、何体かストックしてある。

暑い。。。

なんというか、蒸し暑い。
雲のおかげで直射日光を浴びることは、そんなになかったのだが、湿度が高い感じの暑さ。
汗をたくさんかきました。。。

wi-fi

各キャリアの無料wifiがあったので、長時間プレイは快適だった。

モバイルバッテリーの販売もしていたな。
僕は、Anker製の大容量のやつをもっているので、バッテリー切れは起こさなかったが、会場で買うやつは準備不足すぎるだろう。。。

昼飯

コンビニのおにぎりでなんとかした。
ちょうど、セブンの100円おにぎりのセール中だったってのもある。

横須賀って、むちゃくちゃカレーが多いんだな。。。
横須賀海軍カレー食べたかったけど、満席みたいだったので諦めたわ。

面白い扇風機

f:id:suzaku0914:20180902164740j:plain ミストが出るタイプの扇風機を見つけた。
風に当たって休んでたけど、冷たい風が吹いてきていて、ものすごく気持ちよかった。

タスク

会場に着くと、限定タスクを貰えた。

一番きつかったのは、ラルトス10体捕獲。
ナマケロダンバルは楽にクリアできたけど、ラルトスだけがなかなか見つからなくて、6時間くらい歩き回ったわ。。。

タスククリアのGETポケモンが、環境上位のケッキング・メタグロスサーナイトってのが嬉しかった。
もちろん持っているんだけど、高個体値が楽に手に入るのがいい。

あと、ほしのすながたくさん貰えた。
最終タスクをクリアすれば、10万貰えたから、これを使って、高個体値を強化しろってことだと理解した。

思ったこと

東京でもやってくれないだろうか?
横須賀は遠い。
きっと、経済効果がすごくあったと思うが、正直、シンドイ。。。
葛西臨海公園とかは、駅からも近いし、大きな公園だから、うってつけだと思う。
お台場とかも近いし、大きな観覧車があったり、夏場は浜辺が開放されるから、金を落とさせる環境があると思うんだよね。
ただ、巡回する汽車の乗り物が邪魔だなって思う。
あと、競技用の自転車で爆走しているやつとかもいるのが危険。。。

そういえば、駅前のマックと日高屋が潰れたのだが、なんでなんだろう?
土日は繁盛するし、平日は、帰宅する人がぶらっと立ち寄るから、赤字にはなっていないと思うが。。。
2店がなくなって、葛西臨海公園駅がものすごく暗くなった。

日陰が少ないのが辛いな。。。
日傘持っていけば良かった。。。
普段、駅まで自転車に乗っているのもあって。腕の部分だけ日焼けしてしまったのが物凄い恥ずかしい。。。

移動手段を何か確保すべきだったかも。
キックボードとかあれば、移動が楽だったかもしれない。

思うんだけど、飲料水の販売、ぼったくり過ぎやしないか?
200円は、とりすぎだろうって思う。
自販機のほうが安い。。。
自販機で思い出したが、なんで、エロゲーに出てきそうなきゃらの自販機が、堂々とあるのか意味不明だった。
アキバかなって思うくらいだった。
あれは、横須賀のマスコットキャラなのか?
生徒会の一存とかに出てきそうな見た目だった。

サンダルで行ったのだが、予想以上に歩いたので、足が痛い。。。
運動靴で行くべきだったな。。。