バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】SOUL FUSION 開封結果

http://www.yugioh-card.com/japan/products/sofu/images/main.jpg?n=6

公式

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SOUL FUSION

wiki

遊戯王カードWiki - SOUL FUSION

購入

1箱購入

お目当ては、混源龍レヴィオニア、銀河眼の煌星竜。

開封結果

f:id:suzaku0914:20180714132417j:plain

  • 混源龍レヴィオニア
  • 幻妖フルドラ
  • 超雷龍-サンダー・ドラゴン
  • 神龍-サンダー・ドラゴン
  • 転生炎獣ヒートライオ
  • 銀河眼の煌星竜
  • 空牙団の大義 フォルゴ
  • 常夏のカミナリサマー
  • 閃刀術式-ベクタードブラスト
  • 深淵の宣告者
  • おろかな重葬

感想

混源龍レヴィオニア

最近、ライトロードで遊ぶようになったので、かなり気になってた。

レベルも8で裁きの龍と一緒。だけど、裁きの龍がサーチカードであるドラゴン・目覚めの旋律の対象外ってのがツライな。。。

やるなら、ブルーアイズかディアボロス系とセットになりそう。。。
構成は考え中。。。

幻妖フルドラ

イマイチ用途が思いつかない。
かっちりハマるデッキが出てきたら高騰しそうだなって思う。

超雷龍-サンダー・ドラゴン

メタ能力が強い!
ライオウの上位効果だな。

サンダードラゴン、サンダー・シーホースあたりが出すのにいいだろうか?
サンダー一家か、電池メンか、それともエレキか。。。
構築が難しそう。大会結果待ちだな。

神龍-サンダー・ドラゴン

正規融合は難しいな。。。

どっちかというと、ミラーマッチ向けな気がする。

転生炎獣ヒートライオ

う~ん。。。
効果使うの難しくない?

銀河眼の煌星竜

フォトンサンクチュアリ1枚で出せるのがいい。
(1)の効果でフォトン・オービタルを回収して、そこから銀河眼の光子竜をサーチすれば、(2)の効果を使えるようになるから、かなり強い。
銀河眼は着実に強くなっている気がする。

空牙団の大義 フォルゴ

作るなら、空牙団専用になるだろうな。

常夏のカミナリサマー

サンダー・ドラゴンでたからついで出したんでしょうな。。。

こいつもフォトンサンクチュアリから出せるな。

閃刀術式-ベクタードブラスト

どっちかというと、墓地肥やしに使われそう。

深淵の宣告者

耐性無視の除去ですね。
今は、耐性がありすぎるから、しょうがないですね。。。
インフレし過ぎな気がしないでもない。

おろかな重葬

使い道は、虹光の宣告者を墓地に送る儀式デッキがメインな気がする。
コストがおもすぎる気もするが、儀式の万能サーチカードと思えば安いか?