バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【citrus】第十二話 my love goes on and on 感情 浄化される!

http://citrus-anime.com/images/eyecatch01.png

予告

サラの恋を一緒に応援するとニナに約束した柚子だったが、運命の相手が芽衣だと知り、動揺を隠せずにいた。ニナは柚子を芽衣の元へ行かせまいと、周囲の目を気にすることもなく必死に押さえつける。そんな時、柚子のスマホにサラから「渡したいものがあるの」と連絡が入る。急いで展望室へ駆けつけると芽衣の姿はなく、自分が落とした生徒手帳を手にしたサラが少し悲しそうに微笑むのだった。

感想

だめぇぇぇ

許可しちゃだめぇぇぇ

既成事実の合成

あれですね、「あなた、こう言いましたよね?」で行動制限ですか。
弁護士がよく使うイメージ。

よくよく考えると、言ったときと状況が違うから、宣言した内容が有効とは限らないパターンですわ。
言い返さないと既成事実として認められちゃう。
早く反論して!
たぶん、無理だと思うけど。。。
ここで引いてしまうのが、日本だと美徳化されているからな。。。

感情論破

出ました、反論が。
理屈詰めではなく、感情による反論ですな。
それに共感するところがあるニナだから、反論ができないって図式。

感情返し

今度は、感情による物理拘束ですか。。。
しょうがないね、共感してしまったからこそ、子どものように感情で行動するしかなくなったわけですから。

ニナの方が、体格的に圧倒的有利だろう。。。
どうやって芽衣のところまで行くん?

野外

これは、青姦の一種だろうか?
百合で青姦って、何ていうんだ?
そのまま青姦が適用されるのか?

専門家じゃないんで、分かりませんわ。

注目集め過ぎ。。。

デカい

ニナ、デカい。。。
胸だけじゃなく、身長も。
頭一つ分って、結構差を感じる。

電車で横並びになると、頭一つ分デカいだけで、相当な圧迫感がある。

運命論

たしかに、運命論は、諦める言い訳にも転用できますね。。。
大多数の人は、己の欲のために使うけど。

順路

芽衣に会うまで、登場キャラ全員出すパターン?
芽衣が最後のラスボスってわけね。

橋の暗喩

橋のたもとにそれぞれ立つのは、距離感の現れと、これから会合することの暗喩ですね。
織姫・彦星的な隠喩もあるんでしょう。

階段

すげぇな。
あの階段を飛んで降りるのか。。。
普通に10段以上あったと思うが。

跳躍力がオリンピック並!
小学校の頃、階段をどの位置から飛び降りれるか試す遊びが一時期流行ったのだが、けが人が出て以降、怖くてやれてない。
そう考えると、追いかける意気込みの強さが、分からんでもない。

髪の毛を弄る

髪の毛弄るのは、だいたい何かを誤魔化すときだって、知ってるもん。

だから、体裁的に芽衣はキスを拒絶しているが、本当はやりたいってことなんでしょう?

だから、人形で回避。

人さらい

連れて行き方が。。。

米俵を担ぐ人みたいになっている。
ニナ怪力説が濃厚。

登校

4人揃ってか。。。
はるみは、自転車通学じゃなかったか?
ツッコむのは、野暮だとは思うけどね。

浄化される

荒んだ心が浄化される。
もう、最終回だしね。。。

原作を一気読みしたんだが、最新刊のラストで心がズタボロにされたわ。
あれで、最終回かと思ったけど、まだ続いているのね。
久々にとてつもない絶望を覚えた。

すこし心が晴れた感じがする。
ブルーレイ、買おうか迷う。