バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2018/02/27 感想 カレーの味が想像できない

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

▼間借りカレーの世界

365日3食カレーを食べ続ける男・縫田さん。 縫田さんは若い時、精神的に追い詰められたことがあり、その時にカレーを食べて元気になったことからカレーに興味を持つ。 そんな縫田さんからご紹介して頂いたのが“間借りカレー" Barなど夜に営業する店舗をお昼の時間帯だけお借りしてカレー店として営業しているお店を中心にご紹介頂きました。 縫田さんオススメの“間借りカレー"の店 是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

▼鉛筆の世界

これまでに1000種類以上の鉛筆を使ってきた文具ライター小日向京さんが、書くだけではない、奥深い鉛筆の魅力をご紹介します! 見た目や削りかす、さらにはそのサウンドまで、ユニークすぎる鉛筆の愛し方にマツコの反応は? さらに劇的に使い易く進化した最新鉛筆も登場します!

#感想

間借りカレーの世界

案内人

縫田暁言

ケニックカレー

場所がわかりにくいな。。。
雑居ビルって、どこにあるのか未だによく分からず迷うことが多い。

恐竜の卵SPは、辛くないのか。。。
辛くないカレーは認めない派の俺にとっては、ちょっと受け入れられないな。

無水キーマパクチーSPは、どうなんだろう?
個人的には、パクチー嫌いとかはないのでなんとも思わない。

伏せ字は、チンコかな?

超個性派カレー

シャリランカカレー

酢飯の上にカレーかよ。。。
絶対合わないでしょ。
味が想像できない。

さっぱり系?
むしろ、上にのってるやつを寿司で食ったほうが美味いのではなかろうか?

寿司屋を間借りしてやってるから、シャリの上にあるのね。
だけど、受け入れられないな。

カレーが太るのは、米をたくさん食うからでは?
ルーで太るなんて、聞いたこと無い。

和だしそぼろカレー

見た目が今までのなかで一番まともそう。

日本人は、出汁の味が分かるから、重要な要素なのかもしれない。

梅干しと一緒に食ったことはないな。
今度作って食ってみよう。

堕天使かっきー

見た目が残飯にしか見えないのだが。。。

魚介系なの?
シーフードカレーに近いのだろうか?

カレー定食2種盛り

辛いカレーと甘いカレーが混ざってるのか。。。

感想を聞いてると、優しい感じの味なんだろうな。

鉛筆の世界

鉛筆は、三菱しか使ったことない。

案内人

小日向京

鉛筆の新しい楽しみ方

バトエンくらいじゃないの?
楽しみ方って。
バトエン買ってもらえなかったので、バトエン持ってるやつが羨ましかった記憶がある。

オリジナルの刻印ね。
オリジナルのバトエンが作れるね!

進化系鉛筆

マークシート用鉛筆

超微粒子ね。。。
鉛筆にどれだけの技術を詰め込んでんだろうか?

書いた後に、手が汚れないのは、いいと思う。

大人の鉛筆

なんか、嫌らしい響き。
きっと細いんだろうな。

太いのか。。。
これはシャーペンではなかろうか?