バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2018/02/20 放送回 親子丼の案内人の女がウザかった

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

▼「マツコの知らない親子丼の世界」

伊藤光さん

全国丼連盟理事で、300種類以上の親子丼と出会ったOL、伊藤光さん。 127年続く老舗が伝統を破るとうビッグニュースから、チェーン店・コンビニの親子丼、進化系と言われる日本各地の親子丼、さらにフレンチシェフが作るモダンな親子丼などさまざまな親子丼をご紹介します!果たして、マツコ好みの親子丼は!?

▼「マツコの知らない口笛の世界」

青柳呂武さん

2014年の国際大会で日本人男性で初優勝した、東京藝術大学4年生の青柳呂武さん。 口笛のプロとして生きていく事を決めた青柳さんから、口笛の奏法、トレーニング法、日本のレジェンドやライバルまでの話を展開します。 さらに、「口笛は吹けない!」というマツコが口笛を初体験! 青柳さんは、未経験のマツコに口笛を吹かす事が出来るのか!?

感想

マツコの知らない親子丼の世界

案内人

伊藤光

なか卯に迫る新勢力

なか卯はよく行く。
親子はたまに食べるけど、しっかりした味付けは好き。
なか卯水瀬いのりに会えないかなぁ~って思って行ってる。

丸亀製麺が親子丼やってるのか?
たしかに、うどんとセットってのは、なか卯と一緒だな。
丸亀製麺って入りにくいんだよな。。。
注文の仕方がさっぱり分からないから、敬遠しがち。
スタバと一緒だ。
スタバなんて、呪文唱えているみたいで、黒魔術使ってるみたいで怖い。

コンビニの親子丼か。
食う気にならないんだよな。
親子丼買うくらいなら、カレーか牛丼、幕の内を買ってしまうのです。

親子丼の進化

玉ひで

フタの水をかけるのは、間違っていると思います。
バランスどうのこうのってアホですかね?
バランス気にせず、食べたい用に食べるのが正解だと思うんですけど!

マツコのせいか、お椀が小さく見えるが、たぶん、デカいのでしょうな。

新作商品って、親子丼というより、お粥に見えてしまうのだが、気のせいだろうか?

炭焼笑店陽

なんだろう、卵がとろろみたいだ。。。
オムライスを丼にしてみました的なノリだと思う。

とん唐てん

やっぱりお粥にしか見えない。。。

ラフィネス

うわぁ~。。。不味そう。

マツコの知らない口笛の世界

案内人

青柳呂武

呂武って。。。。
呂布にしたかったけど、カッコつけて武にしちゃいました的なオーラを感じるのだが、気のせいだろうか?

口笛奏者とは

演奏方法っていっぱいあるんだな。。。
ただ、吹くだけかと思いきや、舌使いで音を変えるのか。。。

フェラが上手いとか思ってはイケないのだろうな。。。

プロ演奏の登竜門

世界大会なんてあるのか。。。

口笛は、女性だと日本が強いのか。。。
変な妄想をしてしまいますな。

口笛を聞くと、「ドラゴンボールZ 超サイヤ人孫悟空」を思い出しますね。
悟飯が口笛吹いてスラッグの動きを止める的なのは、よく見てた記憶がある。
地上波で再放送しないのかな?
AbemaTVあたりで放送すれば、視聴率稼げそうな気がする。

ドラえもんクレしんやったのだから、ドラゴンボールもやるべきだと思う。