バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2018/01/30 放送回 感想 生茶は今度飲んでみる!

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

www.tbs.co.jp

▼「マツコの知らない日本茶の世界」

日本人の食生活から切っても切り離せない飲み物…お茶!! 今回は、お茶の名産地京都でただ一人の茶師十段位の資格を持つ小林 裕さんが今すぐに飲んでみたくなるお茶を解説!   茶葉の匂いで品種を判別? 日本全国の茶師が集う驚きの大会内容とは!? マツコも品種の嗅ぎ分けに挑戦! さらに、全国トップレベルの生産量を誇る九州地方のお茶や日本農林水産大臣賞を受賞した玉露ブレンドした最高品質のお茶が登場!

▼「マツコの知らない紙袋の世界」

皆さん、紙袋をすぐに捨てていませんか? 幼少期に紙袋に出会い、紙袋とともに生きてきた唯一の紙袋専門デザイナー・加茂伸洋が登場! 今夜、捨てるのがもったいない、持ち歩きたくなる紙袋をご紹介! 偏りすぎた紙袋への愛情にマツコがドン引きする! たまった紙袋のオシャレリメイク作品も登場!

感想

マツコの知らない日本茶の世界

案内人

小林裕

特製祥玉

お茶っ葉で匂いがスゴイんじゃなく、お茶にしたときに匂いが強いのか。

大抵の緑茶は、葉じゃないと匂いがしないからな。。。
やっぱり高い茶だけはある。

茶かぶき

味のテイストですね。
ソムリエみたいなやつだろうか?
昔は、それで人生破綻させるやつが居たとか、マジでやばかったんやな。。。
おそらく、称号についてくるものが凄かったんだろう。
幕府が禁止するとか、もう麻薬ではなかろうか?って思いました。

お茶の嗅ぎ方って、アレで本当にあってるん?
あれがお作法でも、販売しているところでやってはアカンで。
品評会だと、女の人の後にやる男は、超ラッキーですやん!

茶師全国大会

段あるのか。。。
有段せいなのね。
柔道・剣道と同じ扱いなのか。

全国のお茶マップ

静岡は、当然生産量日本一ですよね。。。
鹿児島が、2位なのか。
九州は台風もあるはずだが、生産できているってことは、何か技術があるのかもね。

ペットボトル茶

色々飲んだけど、俺は「お~いお茶」に落ち着いちゃった。
爽健美茶って、ないのか。。。
爽健美茶は、ガッキーのおかげで売上を上げてると思う。

生茶は、今度飲んでみよう。

鶴雲

味がしっかりしてそう。
見てるだけだと伝わらないな。
飲んでみないとわからない。

玉展(感じが出てこなかった。。。)

あっさりなのに主張が強いのか?
よく分からない。

マツコの知らない紙袋の世界

案内人

加茂伸洋

紙袋みると触ってしまうなんて、新手の痴漢みたいなことを言うな。。。

世界で一人か。。。
オンリーワンは、強いとは思うが、食っていくにはツライかもしれないね。

加茂流の楽しみ方

マニアな人って、テイストを良くするよね。。。

大人気紙袋

紙袋って人力なん?
機械化したほうが、いいと思うんですけど。。。

アレじゃない?
ブランド物を買ったことありますぅー的なアピールをしたいんじゃない?