バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第36話「くだらない正義」 感想 久々の精神攻撃!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

ありとあらゆるダメージに対してライフポイントを回復し、次々に「聖蔓(サンヴァイン)」を呼び出す「聖天樹(サンアバロン)」の凶悪コンボを前にしても攻めの手を緩めないPlaymaker。そしてついに「聖天樹(サンアバロン)」の弱点を発見し、反撃へと転じる。だがそこで、スペクターはある"切り札"をPlaymakerに突き付けた。

感想

プレイメイカー vs スペクター

相手のターンでのリンク召喚

出ましたよ。。。
遅かれ早かれ、でると思いましたけど。

サンアヴァロン限定効果だと思いたい。

サイバースにも出てきそうだよね。
トークン出してリンク補助。
後半当たりでできそうな予感がする。

変わってない

ライフが4000から変わらねぇな。。。

これは、1キル攻撃で終わらせるしかないんじゃね?

1キル

はいはい、ダメパターンね。

勝つには、特殊勝利しかないかもね。。。

こうなったら

フィールドを使用禁止にするしかない。

耐性

効果の対象にならないって。。。
耐性つけすぎではなかろうか?
攻略方法が、本当に特殊勝利しか思いつかない。

心理戦

カードの戦略じゃなくて、心理戦ですか。。。

命のやり取り的な奴って、王国編の海馬vs遊戯を思い出すわ。

ということは、スペクターが負けるだろう。
たぶん、お兄様は、自ら自決の道を選びそうな気がする。

いいの?

1000以下にしちゃったけど、いいの?スペクターはん。

ストームアクセス起こるんじゃ。。。

あ、これ、普通のデュエルか。。。
まったく、ややこしいぜ。

スピードデュエルは、不評だったのかな?
普通に考えたら、普通にやるデュエルと違うから、ごっこ遊びの楽しさが減る。
個人的には、辞めて正解だとは思う。

次回予告

次で決着かな?

今回は、逆転できるか!ってところでスルーのパターンが見どころだったわけだが。 次は、お兄様が生贄になって勝利な気がしますわ。