バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】第 3 話「集う、蜥蜴人」 Lizard men,gathering 感想 あのイノシシはオッコトヌシ様?

http://overlord-anime.com/images/top/kv2.jpg

公式サイト

TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト

予告

youtu.be

リザードマンの中で最も屈強な《竜牙(ドラゴン・タスク)》族。その族長ゼンベルは、同盟を求めるザリュースに対して一対一の戦いを求める。戦いに応じたザリュースは、なんとか勝利を収め、心強い味方を得る。そしてすぐにゼンベル、クルシュとともに“一番目の死の供物”に指定された《鋭い尻尾(レイザー・テイル)》族の村へ向かう。そこには、すでにシャースーリューをはじめ、各部族のリザードマンたちが集結していた。

感想

決闘

リザードマン同士の決闘か。

リザードマンって、既に素っ裸だと思うのだが、アレ以上剥けるのか?

まさか、あの草を剥くだけ?

ヴィクティム

OPに居たんだ。。。

パット見、とある科学の超電磁砲のAIMバーストみたいだった。

決着

つまり何がトリガーで決着が着いたんだ?
よく分からんな。
リザードマンの暗黙の了解があるのかも知れん。
原作読み直さないと思い出せない。

戦略

数で負けている時は、乱戦に持ち込むしかないよね。。。
だから、少数精鋭を作って、ボスを狙うのは、織田信長もやってきたことだしな。

テロ行為と同じ。
数で有利な立場は、それが起きないように未然に防ぐことが大切やで。

アインズ様

久々の登場!
計画通りの動きをしているが、望んでいる結果ではない、ね。。。

CG

雑兵は、すべてCGですな。
後は、アンデットとリザードマンの戦闘がどれだけ描かれるかだな。

一方的な戦いにはならないとは思うが、CGの乱戦を描く技術は、まだ幼稚だから、少し心配。。。

盾持っている奴は一人もいないな。
鱗があるから、鱗でなんとかするパターン?

そう言えば、あの主人公っぽいトカゲが持っていた剣は何だったっけ?
全然思い出せない。

イノシシ

オッコトヌシ様?

コキュートス。。。

頭回らない系のやつですか。。。

コキュートスが直接行くのは、アインズ様が禁止しているわけね。

指揮官としてのコキュートスは、ダメだったってわけか。
武人としては優秀だったが、指揮官としてはそれほどでもなかったわけか。
デミウルゴスの逆パターン。
デミウルゴスは、守護者の中でも弱い方ですからな。

エントマの口

エントマの口は、どこにあるん?
それと、何を手に持ってたのか気になる。
巨大なバッタ?

たしか、食虫趣味があった気がする。
虫で思い出したが、今回は、恐怖公でないのかな?
話の前後関係が、少し曖昧。

エルダーリッチ

どっちかというと、ゾンビに近い。
ドラクエのナイトリッチみたいな風貌だと、勝手に思い込んでいたわ。

断る

そこは、「だが断る!」でしょうが!
リザードマンに人間のノリは分からんでしょうな!

敗戦

アンデット軍団の敗戦。
原作読んでたんで知ってましたけどね。

やっぱり、レベル100が戦わないと、地味ですね。。。
そこまで派手な演出はなかった。
ちょっと物足りなさを感じる。

イノシシは、明らかにオッコトヌシ様からインスパイアされたと思いますわ。
ジブリ作品は、意外と不気味なモンスターを出してくるからな。

次回の戦闘に期待かな?

次回

次回は、とうとうセ○ロスがあるって期待してもいいですかね?
雨宮天の声が当てられるのかだけ、ものすごく気になるのです。
たぶん、イルカの声が当てられそうな気がする。

先が分かっているから、どう描かれるのかが気になる。
あと、コキュートスの本格的な戦闘がどう描かれるのかも見ものかな?