バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2018/01/23 放送回 感想 プラレールってドラクエビルダーズみたいだな

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

www.tbs.co.jp

▼「マツコの知らないみかんの世界」

みかんブームを起こして生産者の力になりたい! 全国のみかん農家を巡る東大生の清原優太さんがこの冬オススメの旬のみかんを紹介! 今、一流の農家さんのみかんはネットで注文する時代!一流の農家さんがこだわり抜いた最高級のみかんをマツコが食べ尽くす! 美味しいみかんの選び方だけでなく、甘みが持続する幻のみかん、愛知県産の1個約1000円の最高級みかんなど存分に味わって頂く。

▼「マツコの知らないプラレール旅行の世界」

発売から59年!これまで販売してきたプラレールはレールの総延長距離だけでもおよそ地球2周半以上! プラレール歴40年の永井さん夫婦がプラレール旅行の魅力を語る! プラレールで作った架空の世界を擬似旅行!?マツコがVR体験で大興奮!!

感想

マツコの知らないみかんの世界

案内人

清原優太

織田信成みたいな見た目だな。。。

冬の家には、よくダンボールでみかんがあった記憶がある。
毎日コタツの中で食ってた。

激選みかん

偏差値75以上が、みかんの最高峰なのね。 有田みかんは、75以上ではないと断言できる。
有田みかんのCMの歌が、未だに耳から離れないんだよね。。

的平みかん

甘すぎず、ミカンの定番系か。
長く食べ続けるならいいかもね。
コタツにみかんって、たぶん、適度な水分補給のために体が欲していると思うんだよ。

せとか

割って出た見た目が、商品パッケージにありそう。
果汁が多そうなのが、見た目で分かる。

甘平

粒がデカい。
伊予柑とかに近いかと思いきや、やっぱり甘いのか。

はるか

色がレモンみたい。
みかんでさわやか系か。
ぶどうで言うところのマスカット的な?

土佐文旦

これも色味がレモンみたい。
相当でかいな。。。

あれ、ムッキーちゃんって実家にあったような気が。。。

越冬紅

名の通り、少し赤めだね。

マツコの知らないプラレール旅行の世界

案内人

永井夫婦

プラレール旅行の楽しみ方

俺は、車両の先頭がいいな。
先頭車両に乗ると、立っている時は、たいてい先頭で運行状況を見てしまう。
車も同じく、前に座って景色を見るのが好き。

架空の置物って行ったら、横断歩道かと思ったけど、違うのか。。。

縦型モノレールは、初めて見た。
既存のレールが使えるのが、スゴイと思う。

街再現のプラレールか。。。
リアルなドラクエビルダーズみたい。

VRプラレール旅行

迫力あるね。
楽しめるアトラクションとして成立しそう。