バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第35話「もう一つのロスト事件」 感想 ブルーエンジェルのロストの方が大事件じゃぁぁ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

「LINK VRAINS」の崩壊を防ぐため「ハノイの塔」へと向かうPlaymakerの前にスペクターが立ちはだかった。Playmakerはサイバースたちで大ダメージを狙うが、「聖天樹(サンアバロン)」のコンボにより防がれてしまう。そしてPlaymakerは、デュエルの中でスペクターの衝撃の過去を知る…。

感想

お兄様

やっぱり参戦しますよね。。。

早く

はやく、お兄様かプレイメイカーよ、来てくれ!!って思ったら、ブルーエンジェルは消さないんだ。。。

まだ未来はある。
ブルーエンジェルのファンサービスが、まだあるはずだ!

スペクター

スペクター、今度はプレイメイカーの前に現れる。
当然ですな。

鴻上博士

実は死んでなかった設定か。

意志がネットワークに存在しているってことだろうか?
心臓の活動は停止しているんだろうな。。

アレだね、心臓止まっているけど、実は意識はあって、解剖されそうになったリアルな事件を思い出しましたわ。

何!

なんだと。。。
消えてなくても、もうブルーエンジェルは、手遅れだと。。。

もう、後を追って、俺も行くしかない!

あぁ、ブルーエンジェルが消えてしまった。。。
オバさんもいないし、一体、誰でシコればいいんだ!

プレイメイカー vs スペクター

推測

デッキ構築の推測から入るのか。
今までにこういう考察はすることあった気がするが、新鮮な気がする。
本当のデュエルなら、最初の1枚で何使うか、ある程度予測はできるけどね。

囚われし6人

選ばれし7人の子どもたち的な?
デジモンを思い出しますね。
桜井さんもおるし。

回しすぎ

初ターンで何回リンク召喚するねん!
トークンが、かなり凶悪になっているな。。。

それに新規祭りですな。。。

フラグ・・・

木との思い出話をするとは。。。
倒されるフラグが立ちました!

たぶん、切り落とされるんでしょうね。。。

新規カード

リンクディサイクル

LINK-1
レベル4のサイバース族1体
ATK 500

リンク先のモンスターをリリースして、デッキからカードを1枚ドローする。

リンクインプライヤー

サイバース族
自分のリンクモンスターのリンク先に特殊召喚することができる。
ATK 0

リンクディボーティ

LINK-1
サイバース族

リリースされた時、ガジェットトークン2体を特殊召喚する。

ファイナルソーサレス

LINK-2
トークン以外のモンスター2体

マルチスレッジハンマー

LINK-2
サイバース族2体
ATK 1000

ファイナルブレード

LINK-2
通常モンスター2体
ATK 1800

次回予告

つまり、どうなるんだってばよ?

毎回、言い回しがくどくてよく分からない。
城之内死すから学んだということだろうか?