バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2018/01/16 放送回 感想 実家の梅干しが食べたい

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

www.tbs.co.jp

▼「マツコの知らないデリバリーグルメの世界」

新春スペシャルで放送した「デリバリーグルメの世界」の後編! 週4日・年間200日 出前を食べる男・瀬戸康太郎さんが『いま、食べるべきデリバリーグルメ』とその楽しみ方のさらに奥深い世界へ!

「出前好きならココに住め!」350軒の出前が頼める地域とは!? さらに、“あっという間に出前が届く!中華料理店" “宅配エリアが広すぎる!絶品イタリアン"… 瀬戸さんがマツコにどうしても教えたいお店が登場! そこに溢れていた「愛」にマツ▼「マツコの知らないデリバリーグルメの世界」

新春スペシャルで放送した「デリバリーグルメの世界」の後編! 週4日・年間200日 出前を食べる男・瀬戸康太郎さんが『いま、食べるべきデリバリーグルメ』とその楽しみ方のさらに奥深い世界へ!

「出前好きならココに住め!」350軒の出前が頼める地域とは!? さらに、“あっという間に出前が届く!中華料理店" “宅配エリアが広すぎる!絶品イタリアン"… 瀬戸さんがマツコにどうしても教えたいお店が登場! そこに溢れていた「愛」にマツコも大感激!

▼「マツコの知らない梅干の世界」

酸っぱいだけではない、梅干しのイメージをくつがえす最新梅干しが登場! 全国300種類以上の梅干しを食べ歩いた男・竹内順平さんが日本全国のユニークな梅干しの数々や、意外な食べ合わせをご紹介します。 梅干しを食べるマツコの表情にも注目です!コも大感激!

感想

マツコの知らないデリバリーグルメの世界

前回の続きか。。。

オススメ店舗

謝謝美食

中華の弁当か。
出前のイメージがないな、中華って。
デリバリー範囲外ですな。。。
TBSは、どどくのか。権力者だと思いますわ。

100種類は多い。
俺は、麻婆豆腐かな?あと、チャーハン。

早いな。
たぶん、運んでる途中で完成するんだろうな。

ビストロクスクス

これも、俺は対象外ですね。。。

川を越えたくないからか。
たしかに、橋の上って、風が強いからな。
暖かい状態で持っていくのが難しいんだろうね。

かなりデカイな。。。
弁当とは思えない。
出来たてみたいだね。

マツコの知らない梅干の世界

案内人

竹内順平

自家製の梅干しね。。。
実家も梅干し自家製だったけど、色はもっと赤かった。
思うんだけど、売られてる梅干しって酸味が足らない気がするんだよね。
思い出したら、実家の梅干しが食べたくなってきた。

激選梅干

売ってる梅干しって、酸味が足らないうえにマズいのが多い印象がある。

杉田赤しそ梅干

家で食べてたのに近い色。 酸味が強いなら、食べてみたい。

石川一号

紀州南高梅みたいな見た目。
黄色い。。。

キムチ梅

韓流?

オリーブオイル梅

もこみち作?

梅干しのお菓子

梅干しのお菓子ってマズい印象しかない。