バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】FLAMES OF DESTRUCTION 開封結果

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/flod/images/main.jpg?n=6

公式

遊戯王OCG デュエルモンスターズ FLAMES OF DESTRUCTION

未知なる力をつかむ時、虚構世界の崩壊が始まる── 顕現せよ、我が道を照らす未来回路!!

アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」で登場するカードはもちろん、全てのデュエリスト必携のカードを収録した基本パック(2017年度第4弾)が登場!ブルーエンジェルがあやつる「トリックスター」や、Go鬼塚があやつる「剛鬼」に、強力な新カードが登場! ほかにも、主人公やライバルたちが使うカードが多数収録されるぞ!そして、新たに登場するテーマや今までのデッキを強化するカードなど、注目カードが多数!

欲しいカード

イヴリースは、なんかZ/Xみたいだな〜って感じる。
まぁ、欲しいけど。
健全なエロを目指してほしいとは思うね。エロ全振りは、将来的に疲弊になると思いますわ。

wiki

遊戯王カードWiki - FLAMES OF DESTRUCTION

開封結果

f:id:suzaku0914:20180113103349j:plain

感想

デグレネード・バスター

ジャンク・アーチャーみたいな効果だな。
使い道は限定されそうな気がする。

オルターガイスト・マルチフェイカー

ときと場合の問題は、すごく難しい。。。
展開力はありそうだけど、シナジーの問題かな。
今後のカード次第だと思うわ。

光霊神フォスオラージュ

難しいな。。。
やるならライトロードじゃなくて、サンダー一家になる気がする。

鉄騎龍ティアマトン

これも役に立つシーンが思いつかない。。。
相手依存になる時点で、かなりキツイ気がするわ。

青眼の光龍みたいなデザインだけど、なんか意味あるのかな?

トポロジック・トゥリスバエナ

この魔法・罠破壊は、相手もですよね?
異次元の戦士とかと組み合わせたら、上手く動きそうだけど、難しいかな?
除外は自己要因になりやすいからね。
ループが作れそうな気配があるけど、どうなんだろう?

剛鬼ザ・マスター・オーガ

使えるのか、使えないのか、良くわからないカード。
今の御時世、大量展開が難しいから、そもそも役に立たないのではないかというのが、持論。
全体攻撃も、このカードより攻撃力高いモンスターがいたら無意味という体たらく過ぎる効果だしね。

トロイメア・ユニコーン

ドロー強化は、たしかに強い。
ロック+エクゾディアで運用できないかな?
相互リンクがネックかもね。
スケゴで何とかするしかない。

電網の落とし穴

これがエクストラデッキ対応だったら強いんだけどな。。。
少し惜しいけど、強いとは思うよ?

遊戯王は、墓地リソースが重要なことが多いから、一定の成果は上げそうな気はする。

全体統括

欲しいカードが一枚も当たらない。。。
新年一発目でこれはキツイわ。。。
気分が一気にディープブルーになる。。。