バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】 第 1 話「絶望の幕開け」 The dawn of Despair 感想 

http://overlord-anime.com/images/top/kv2.jpg

公式サイト

TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト

予告

突如異世界に転移して以来、アインズはナザリック地下大墳墓の主として、守護者たちの偉大なる支配者として振る舞う日々を送っていた。一方で、情報収集と資金獲得のため、冒険者モモンとしてエ・ランテルを拠点に活躍。ギガントバジリスクの討伐など、アダマンタイト級冒険者に相応しいとされる実績を積み重ねていく。そんな中、ナザリックへ帰還したアインズは、守護者を統括するアルベドと人間界で得た情報を含めた現状の報告会を執り行う。

感想

期待値が高いから、1話から感想書くぜ!

ルビッキュウ

あっちの世界だと少し名前が違うのね。
異世界ものだと普通だな。

子どものときにルービックキューブはやったけど、難しいんだよね。
ムカついて、無理矢理パネルを剥がして揃えた記憶がある。

竜王

こんなシーンあったっけ?
全巻読んでるけど、思い出せない。

映画であった、洗脳されたシャルティアと戦ってたのは、あの竜だったのか。
新刊の先行情報な気がしないでもない。
それとも、Web版の話かな?

ラナー王女

出たな、ラナー王女。
白色のドレスかと思ってたけど、違うのか。

黒の剣士

ハムスケと武者修行ですかね?
たぶん、武技取得の訓練でしょうな。

自室

まさか、アルベドは抱きまくらで持って待ってるのかと思ったら、普通にまっていらな。。。
いや、顔はヤバイけど。

OP

やっぱり、ヤルダバオト当たりまでやるんですね。
たぶん、あその子がクライマックスでしょう。

まだまだ原作ストックがあるな。
このまま3期まで決定して欲しいな。

まだ慣れないけど、そのうち中毒になると思う。

新婚ごっこ

現実の常識が、あっちの世界でも有効なんだな。。。

新婚ごっこは、多分、リアルでは発生しない。
リアルであったら、たぶん、腹パン食らわせると思うわ。

世界地図

冒険者なら必須ですね。

CGじゃない?

モンスターがCGじゃないな。
CGになるのは、アンデットだけっていう縛りだろうか?

ペストーニャ

この段階で出てくるのか。。。
字面でしか見てなかったけど、普通に喋った後に、忘れてたからキャラ付けの「わん」を付けるのは、シュール過ぎる!

バーテンダー

あれは、スライムかな?
ナウシカ王蟲の顔?みたいな感じだな。

ペンギン

名前なんだっけ?
エクレアだっけ?

たしか、口の割に、ものすごく弱かった気がする。

トカゲ村

リザードマンだっけ?
やっぱり、リザードマンが人の真似事していると思うと、異質な感じがする。

今回は、モンスター多めな話だけど、CG使わないのかな?
あのCGの異質感は、結構好きだった。

終わり?

すごくあっさり終わったな。。。

次の話あたりで、全員集合して向かうシーンかな?
あのシーンでどれだけ力をいれるかで、今期どうなるかが決まると思うわ。

ED

挿絵なし、ね。。。
最近よくある、ストーリーと共に完成させてゆく方式かな?

次回予告

なかった。。。
間に合わなかったのかな?