バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第33話「青い涙の天使」 感想 なぜ触手をもったやつで攻撃しなんだ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

トリックスター」デッキで攻めるブルーエンジェルだったが、「聖天樹(サンアバロン)」に守られたスペクターに攻撃は届かない。そこでブルーエンジェルは一撃必殺のコンボをスペクターに浴びせるのだが、彼は不敵な笑みを浮かべる…。

感想

スペクター vs ブルーエンジェル

いつもの

いつものトリックスターのぶん回しですね。。。

今日の声は、怒気が強め。
嫌いじゃない。

マンジャシカ2体

リンク召喚前に、手を合わせるあたりが、百合っぽくていいと思います!

特殊召喚

特殊召喚のされ方が。。。
なんか、ぬ~べ~で霊魂が木から落ちるシーンを思い出した。
なんて言ったけな、あれ。
名前が思い出せない。

ブルーエンジェルの由来

由来は絵本の名前から。

話が、プリキュアかな?
敵を倒す旅に仲間が増えるとか、ハーレム築けるやんけ。

破る

俺が破りたいのは、ブルーエンジェルのあの膜です。

回りすぎ

さっきから手札が減ってない気がするんですけど、気のせいですかね?
場にモンスター3、セット1で手札3とか、アド損してませんね。。。

そういえば、スタンディングデュエル。
プレイメイカー以外だと、味方勢では初?

説明は

説明したらアカンて。。。
心の中で喜ぶブルーエンジェルが可愛すぎるので、いいんですけど。

酷い目に合わせる場合は、徹底的にお願いしますぜ、スペクターさん。

まだ

まだ走っているのか、プレイメイカーとプロレスラー。
来年まで走ることは確定ですかね?

ガキ

まぁ、オッサンの可能性もありますけど。。。

オッサンだったら、女のキャラを使うと思うんですよね。
あえて男を選ぶ理由が分からない。
俺も、アバターは、大抵女のキャラ選びますし。

リンカーネイションが

リンカーネイションが封殺。。。
リンカーネイション、強いしね。

スペクターのデッキは、メタデッキなのかな?
ベリアルの効果が鬼畜すぎる!

効果の発動がエロ同人みたいやな。
触手が伸びた時のブルーエンジェルの悲鳴っぽいのが、いいと思いました。

変なの

サンヴァイン、変なのって言われてますぜ。

さっきの触手も嫌だったんだろうな~
ものすごく、興奮します!

ねとられ

敵キャラがよく使うねとられですね。。。

これは、闇落ちってことだろうか。
というか、ホーリーエンジェルのムチムチ感は、パないな。

新規カード

サンヴァイン・ガードナー

戦闘ダメージを受ける場合、リンクしている「聖天樹」の持つマーカー×800ダウンさせる。 戦闘破壊された場合、バトルフェイズを終了する。

サンヴァイン・ベリアル

自フィールド上にサンヴァインが存在する場合、相手のセット魔法・罠1枚を対象に発動。
罠なら除外する。その後、同名カードを手札・デッキから全て除外。

サンヴァイン・ヒーラー

リンクしているサンヴァインの持つマーカー×300のライフを回復。

サンアバロン・ドリュアデス

効果不明

サンヴァイン・スラッシャー

地 LINK-1
ATK 800
リンクしているサンヴァインのマーカー×800ポイント攻撃力アップ。
戦闘破壊したモンスターをリンク先に特殊召喚する。

ゴヨウ・ガーディアンみたいな効果だな。
自信が破壊されても効果発動するってのは、意味不明だが。

次回予告

毎回思うんだけど、何を言っているんだ?ナレーションは?
厨二臭いセリフだけ振りまいているように聞こえるのは、僕だけですかね?

とりあえず、ブルーエンジェルが酷い目に会いながらも勝利するって理解でOK?