バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【鬼灯の冷徹】【第弐期】第12話 五官王の第一補佐官/地獄温泉 感想 おかんの一般的イメージはどこから来たのだろうか?

http://www.hozukino-reitetsu.com/img/img_logo.png

公式サイト

www.hozukino-reitetsu.com

感想

五官王の第一補佐官

ナレーションから

久々にナレーションから入ってきたな。
1期ではよくやっていて好きだったんだが。。。
声変わってるんだね。。。

黒い犬

ありゃ、アヌビス神
相当高位だろう?

遊戯王見てたら、即分かるぜ。
ラーとかオシリスとか、トトとか言われると、もろ遊戯王しか思いつかない。

おかん

たしかに、世間一般が思い浮かべるおかんだけど、現実が必ずしもこの通りってわけではないんだよね。。。
どこからこのイメージが来てるんだろう?
たぶん、ベースになった何かがあって、それが広く一般に広まってると思うんだよね。
どこから来たのか、まったく想像できない。
少なくとも、アニメじゃない気がする。アニメが流行る以前から、こういったイメージは既にあった気がするんだよね。
小説かな?

裁判

補佐官、体格を活かした感じね。

この体制は、お尻ペンペン?

案の定そうだね。。。
アレって、大の大人にやると、恥辱行為なのかな?
そういうプレイが好きなやつが、日本にいそうな気がするのは、気のせいですかね?
そんなに、変態の国ではないと思いたいが、否定ができない。

地獄温泉

温泉回だけど、肌色は全く期待できない。。。

地獄温泉

阿蘇にあるやつのことですかね?
それとも湯釜?

雉さん

雉さん、風呂はいるのか。。。
溺れてるやんけ。。。

鳥が羽を濡らしたらアカンと思うぜ。

現世の温泉

小学校上がったら、もう異性の湯は入っちゃダメだと思うが。。。

だから、なるべく親は、1人でなんでもできるようにしたほうがいいと思うよ?
一緒に入ったりしていると、同級生から馬鹿にされるからな。

犬の温泉

犬って水嫌いだと思ったのだが、違うのかな?
あと、ノミが大量に浮いてきそうな気がする。。。

いきなり風呂はNGやで。
まずは体を洗わなアカン。

シロは、ちゃんと首っぽい箇所があるんだな。
太った人見たく、首がないと思っていたわ。

次回予告

次で終わりですね。
ブレンドSと一緒に温泉回するとは思わなかったわ。。。

CM見てたけど、またバジリスクをアニメ化するのか。。。
原作不足なんだろうか?
アニメオリジナルをそろそろ考えたほうがいいんじゃなかろうか?
業界的に、オリジナル作れませんは、ヒットが原作依存になって、原作再現が必ず成功するとは限らないから、ヒット作も少ない気がするのだが。。。
原作あったほうが安上がりなのかな?
いづれにせよ、このままじゃダメだと思うな。。。