バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/12/19放送回 感想 宿は日本庭園があるところがいい。

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

youtu.be

▼「マツコの知らない大学芋の世界」

とにかく大学芋で一大ブームを巻き起こしたい! 10年間、朝晩大学芋を食べ続けるOL奥野靖子さんが全国各地の大学芋を紹介! 全部一緒と思うなかれ!味も形も千差万別! 全国津々浦々の絶品大学芋をマツコが味わい尽くす。 クリスマス目前!奥野さんが大学芋専門店とタッグを組み、前代未聞の大学芋クリスマスケーキ作りに挑戦!

▼「マツコの知らない名建築宿の世界」

宿そのものが24時間鑑賞できる観光地! これまで500軒以上の名建築宿を泊まり歩いた男・稲葉なおとさんが厳選した名建築宿の魅力を語る! 1度は泊まりたい極上の宿から超激安宿、絶景温泉まで、建築好きのマツコも驚く名建築宿が続々登場!

感想

マツコの知らない大学芋の世界

案内人

奥野靖子

大学イモの基礎知識

  • トロトロ
  • パリパリ
  • 結晶

砂糖と一緒に上げたようなやつは、知らなかった。
イメージは、パリパリorトロトロしかイメージがなかった。

  • 乱切り
  • 輪切り
  • スティック

スティックなんてあるのか。。。
じゃがりこ見たいな感じ?

専門店から厳選

おいもやさん興伸

みつが大量にある。
トーストにかけるのは美味そう。

大学イモは、俺も一口だな。
そのためにあの大きさだと思ってた。

佐々木商店

味が想像できない。
竜田揚げみたな感じ?

芋ちゅう

イメージの大学イモ。
味が想像できそうだが、違うのかな?

らんらん

スティック系か。

見た感じ、スイートポテトっぽい。

コンビニ大学いも

ファミマのドーナッツは、大学いもではないね。。。

大学いもケーキ

パンプキンケーキの色を黒くした感じ。

チーズケーキみたい。

マツコの知らない名建築宿の世界

案内人

稲葉なおと

LaLa GOTENBA ホテル&リゾート

たしかに景色は綺麗だね。
個人的には、日本庭園が好き。

富士山は、俺にはデカすぎる。

TOTOシーウィンド淡路

個人的には、前時代的な古風な宿が好きですが、近代的なやつなら、工場みたいなやつの方がいい。

ちょっと、俺とは感性が違うのかも知れない。

ウェスティン都ホテル

パット見、大学かと思ってしまった。
中身は、宝塚のセットみたい。

ドラマで使われてそう。

和室別館が好き。
屋根群って、そんなにスゴイ?
よく分かんなかったわ。。。

名建築宿

  • 秋吉台国際芸術村
  • 十和田ホテル
  • 大正屋

十和田ホテルの木造建築は圧巻だった。
なんか繊細な感じがする。
大正屋の庭園もスゴイ。
露天風呂から見える池に鯉がいるのもポイント高い。
ちゃんと錦鯉だね。
あの黒い普通の鯉だったら、キレてたわ。