バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【鬼灯の冷徹】【第弐期】第11話 家族/地獄の犬 感想 シロのバカっぽさが愛おしい

http://www.hozukino-reitetsu.com/img/img_logo.png

公式サイト

www.hozukino-reitetsu.com

感想

家族

母ちゃん

変な持ち歌を歌うのは、大阪の人だけだと思うが。。。
俺の母がそうしていることは、見たことがない。

ポンコツ

分かる。
だいたい土日出勤になるのは、上司が無能だから。
マジで死んでくれないかな?

実家にいる姉

実家にいる姉って、AVだと強烈なエロワードだよな。。。

だらしない年上の女って、むちゃくちゃエロいよな。
地味な下着をつけてると、ものすごくエロさが増す。
なんでだろう?

嫁いで欲しい

嫁ぐさきは、妹がいるところがいいよね。
義妹ができるって、AVみたいで興奮する。

オボログルマ

オボログルマの父か。。。
どうやって子作りしたんだろうか?
もう、そこにしか興味が沸かない。

鬼灯様の日常

くつろぐとあんな感じか。。。
部屋とかものすごく散らかってそう。。。
独身男性なんて、そんなもんだよね。

地獄の犬

断り方

口の聞き方!
断るなら、短く簡潔に断る。
変な言い訳付けると、余計人間関係をこじらせるからな。

スピードワゴンのように、クールに言って去る。
これが大人の対応だ。

組織に従うなんて。。。
おそらく、フリーランスの犬はいないんだろうな。

シロ

たぶん、雑種だと思う。
実家にいたとき、白い犬いたけど、雑種だった。
最近、白い犬多いよな。。。
葛西臨海公園に昼間に言ったりすると、大量の白い犬連れがいっぱいいる。
日本人なら、柴犬だと思うが。

バカっぽさが可愛すぎる。。。
愛おしいというべきか。
見ていて癒される。

あぁ、白い動物神の使い説。
たしかに桃太郎連れなら、神の使いかも知れないな。
ということは、あのケータイ会社に出てる白いやつも神の使い?
あの人の髪をつかって呼び出した神の使いかも知れない。

地獄犬

地獄産の犬がいるのか。
ということは、ケルベロスの家系?

地獄に犬の概念は、日本とギリシャ神話で似てるんだね。
もしかして、遠い昔に日本がギリシャ神話を取り入れたのかもしれない。
ギリシャ神話ほど、見た目がヤバそうな犬ではないところが日本らしいちゃらしいけど。

実は、桃太郎が連れている犬は、地獄の番犬・ケルベロス説が、俺の中で有力になった。
そう考えると、雉は、実は鳳凰だったりするのかも知れない。
猿は、孫悟空かな?
それなら、鬼も倒せそう。
きっと、伝承の途中でマイルドになって、犬雉猿になったのかもしれない。