バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【キノの旅】第10話『優しい国』 感想 生き方は森○卓○を体現した国でOK?

http://www.kinonotabi-anime.com/assets/images/pc/header/logo.png

キノの旅

www.kinonotabi-anime.com

予告

youtu.be

山に囲まれた小さな国がある。美しい自然に恵まれた国だが、旅人の評判はとても悪い。あまりのひどさに逆に興味を持ったキノは、エルメスとともにその国を訪れる。ところが、住民はキノとエルメスの姿を見るや、大喜び。さらに、さくらという名の少女が立候補し、キノたちをホテルまで案内してくれる。

感想

入国審査

審査しないんだ。。。
テロやり放題やんけ

シカト?

キノの質問に対して、シカトかな。。?
急に雑談始めたな。

あぁ、なんとなく分かってきた。
入力者を迎える場合、決まったパターンがあるんだな。
治安はよくなくて、国家権力を使って歓迎するように言われたのだろう。

そう考えると、北○鮮とか○国を思い浮かべちゃうね。

この流れ

この流れ、キノがキノになったのに似てるな。。
リメイクする前の話だけど。

サクラが旅するようになるんだろうか?

おっちゃん

銃のおっちゃん、確信してるだろう。
銃になにか細工してるのだろうか?

まさか

幼女がキノの仲間になるのか?

と思ったら、フラグを追ったか。。。

ほしい数だけ

なるほど、欲しい子どもの数だけ巻くのね。

100とかだったらどうするつもりなんだろう。
毎晩種付しないとダメだね。

5人か。。。
日本の少子高齢化を救える人数だな。

出国

延長無理か。。。

内部になんかあるんだろうな。

渡された食べ物は、毒ありな気がする。
疑い過ぎかな?

噴火

きっとグラードンが誕生したんでしょうな。

あぁ、思い出した。
これもリメイク前にあったな。

国が滅びるのが分かっていたから、キノを追い出したんだね。

あの世界的行事から撤退する国が多いのは、つまりそういうことなんでしょうね。。。

手紙

うん、内容は知ってた。

優しくない国だったから、最後だけは優しい国なろうとしたんだろうね。
だから、キノを暖かく迎えたと。

この国の生き様って共○党や森○卓○の生き様でOK?
火山流が来ることを分かっていながら何もしないなんて、ようするに侵略されたら無抵抗で死にますってことだよね?
俺は、死んでもこんな結末は嫌だね。