バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/12/05放送回 感想 マンホールのあの二人を見てるとイライラがハンパない

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg:image=http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg]

公式サイト

youtu.be

◆「サバ缶の世界」

数多くの雑誌で登場し、世の女性たちの注目を集めているサバ缶!
安い!美味い!栄養たっぷり!の三拍子揃った絶品サバ缶を紹介するのは、サバ缶に出会ったことで人生が変わり、独自のサバ美容法を提案するサバジェンヌ・池田陽子さん。
お肌も喜ぶ究極のサバ缶やブランド鯖で作られたサバ缶、より美味しく食べる方法など池田さんのオススメサバ缶を次々に紹介!
更に、サバ缶を使ったアレンジ料理でマツコの価値観を変えてしまう?!

◆「街に出たくなるマンホールの世界」

マンホールブーム到来!「今までカメラに収めてきたマンホールの蓋は1万種類以上!」という白浜公平さんと小金井美和子さんの師弟コンビが登場する。
マンホールを見ればその種類や歴史が紐解ける!その場所にしかない1点モノのマンホール、更には使われていたロゴマークなどのウンチクに加え、鉄くずになってしまったら二度と取り戻せない存在の儚さまで、余すことなく語りつくす!

感想

マツコの知らないサバ缶の世界

鯖缶をマズいと思ったことはないのは、異端なのかな?

案内人

池田陽子

なんか、キャバ嬢やってそうな雰囲気。
もしくはスナック。

年齢不詳か。。。
40代くらいかと思ったけど、もっといってそうだな。。。

味噌煮は、反則レベルで旨いからな。
日本人は、基本、味噌味大好きだと思うんだよね。
サバ缶は、酒と一緒に飲みたい感じ。
水煮は、酢醤油で喰うと旨い。

ふーん、全部食べられるから、普通にサバ喰うより栄養価が高いのか。

厳選 鯖缶

焼き塩さば

焼いてあるのに缶詰めにするんだ。
あぁ、ツナに近いのか。
おにぎりにするのは、美味そうだね。
お茶と一緒にいただきたい。

サヴァ缶(レモンバジル味)

オシャンティ系だな。。。
意識高そう。。。

俺はサバとパンの相性は信じない。
サバハンバーガー食って、信じないと決めた。

味わい鯖水煮

高い水煮だな。。。
そりゃ、美味いに決まってる。

とろさば水煮

年数で変わるのか。。。
漬物と一緒なのかな?

金華さば味噌煮

味噌で熟成してあるのか。。。
高級な味噌煮が、マズい訳が無い。

マツコの知らない街に出たくなるマンホールの世界

案内人

  • 白浜公平
  • 小金井美和子

フタ探し

ハチ公前に、ハチ公のハンドホールがあるのか。。。
渋谷がマンホールいっぱいなんて、知らなかった。

写真、なにかのソース管理ツール使ってるやんけ。。。
そっち系の人だったっけ?
あんまり職種見てなかった。

こだわりマンホール

調布市は、ゲゲゲの鬼太郎マンホールか。
水木しげるにあやかってるんだろうね。

マンホールにされるのは、英霊クラスじゃないとダメなのか?
アンパンマンやなせたかしとか。

先走ってマンホール作っちゃったは、あとになって笑えるけどね。