バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年11月27日放送回 感想 小泉進次郎より上念司のほうが好き

公式サイト

dhctv.jp

感想

吉木りさか。。。
あのケツを好き放題出来る男がいると思うと、悔しくてしょうがない。

トランプ大統領この1年の成績表

オバマ政権に比べたらよかったと思うが。

ふーん、中国の対応って上下関係をハッキリさせたのか。
中国に対して、要求が弱かった感じは否めないな。。。
韓国のインパクトが強かったから、他の国がどうだったのか、あんまり印象にない。

中国のゼロ回答は、関与しない感じなのかな?
実は、北の受け皿になって核技術を取りに行く気がしてならない。
おそらく、韓国も北と併合して核が欲しい感じがするんだよね。
最近、中国が韓国に対して敵視が強いのは、核を取られないためな気がする。

外交成果は、たぶん、今はわからないだろう。
分かったら、戦略バレちゃうもんね。
いい方向に向かっていると信じるしか無い。
今の俺じゃ、頭が足りないから答えが見つけられない。

世界の警察としての評価

オバマ政権が軟弱だったから、相対的に良いってなってる気がする。

世界経済の牽引役としての評価

製造業よりサービス業の方が好調だよね。。。

あぁ、パリ協定を脱退することで、雇用が増えたのか。
たいして何も決まらないところに金をかけても意味ないもんね。。。
パリ協定について調べたけど、目標が決まっただけで、具体的にどうするのかが何もないから、人気取りのパフォーマンスに見えてしまう。
科学的根拠を持ってきて、こういうことが原因になっているから、こういう取り組みをしましょうってレベルまでいってるのかの思ってたけど、全然だったわ。。。

政治家小泉進次郎はホンモノか?

演説がスゴイのかと思いきや、記者の質問能力が低すぎるから、本性が見えてないのか。

たしかに、記者の能力は低いと言わざるをえない。
まだまだだろうね、能力的には。
池上彰とか、明らかについていくだろうポイントをついてるだけで、ツッコんだ質問してなかったもんな。
たぶん、それを想定するやつがバックに居て、入念に話し合っていたんだろうね。

今後は、政策面を考えた説明・演説能力を伸ばすしかない。
政策面は、やっぱりそうだと思ったとおり、ダメか。。。
上念さんが指摘してきてるから、たぶん、本当にダメなんだろうな。
上念さんは、結構信頼してる。
きちんと考えてダメな点を指摘しているし、彼の理論に矛盾を見つけられないんだよね。

小泉進次郎総理は、まだダメだろうな。
20年くらいかかるんじゃなかろうか?

資金力がないのか。意外。
小泉純一郎氏からの政治資金を、受け継いでいるとばかり思っていたが。。。
たしかに、小泉純一郎氏の総理就任あたりのころは、金の臭いがなかったからな。
資金力を埋める能力がないとダメだろうね。。。

やっぱり、問題は政策力かな?
上念氏、ひろゆき氏、堀江氏と対等に会話できるくらいにならないと、難しいと思うな。
政策力が伴ってくれば、資金力は自動的に解決すると思う。
支持してくれる人は多そうだからな。

厄介なのは、足を引っ張りそうなやつが近づいているのに気づくかどうかだろうね。
石みたいな顔の自民党にいる反自民の人とか、老害っぽいキャスターきどりの人とか。
人間関係には、気をつけたほうがいいと思うね。
人気があっても、周囲の人間でダメになるのはよくあるから。
あと、人気取りのために安倍批判したりしてるのは、ダメな気がするな。
批判内容は、的を得てない感じがするんだよね。何が問題なのかよく分からないもの。。。
ちなみに、批判が悪いとは思ってない。筋の通った批判をするべきだと思ってる。

演説能力があるのはわかった。あとは、政策能力を付けましょうってのが、今の俺の中の評価。