バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【鬼灯の冷徹】【第弐期】第8話「僵尸」感想 妄想は壊さないようにすることが大切だ

http://www.hozukino-reitetsu.com/img/img_logo.png

公式サイト

www.hozukino-reitetsu.com

感想

今日はまるまる一話。

アニメと原作

アニメと原作論争は、いつでも絶えないよね。。。

なんだ、この設定
Fateみたいだな。。。
Fate/stay nightとzeroの関係みたい。

アニメをすすめるやつ

ガチになって勧めるからな、本物は。
熱すぎてキモがられるんだよ。

修造くらいぶっ飛んでると、ネタになるけど、そんなやつは稀だということを自覚しなければいけない。
自分を客観的に見れないと、ああなちゃうんだぜ。
俺も気をつけないと。

顔のせいって線もなくはない。。。

キョンシー

ふ~ん、導師が作るのか。
これ聞いて、ぬ~べ~のゴーレムを思い出した。
結構、ホラー色強かったよね。

反魂術って聞くと、どうしてもネクロスを思い出しちゃう。
アレは、悪魔の時代だった。
ちなみに、遊戯王の話だ。

導師と言われると、テイルズのイメージだが、中国の思想なのか。
てっきりヨーロッパ系かと思ってた。

鬼灯様が

ふっ飛ばされるのか。。。
キョンシー強いな。

戦闘シーンがドラゴンボールみたいだな。。。

チュン

声が戦闘民族の声じゃない。。。
喋り方がリアルな中国人っぽい。

嫁にしても、営みをすると死姦になっちゃうからね。。。

暴力

攻撃しているさまを見て、あの中国の痴漢してきた男をやり返した女みたいだ。。。
あの女、武術とか学んでなくて、たぶん気持ちの持ちようだろうな。

イメージ違う

たしかに、イメージ違ったら、なんとも言えない感じになるよね。
だから、妄想だけでなんとかしておくべきだと思う。
決して会ってはいけないのだ。
妄想は、壊さないようにすることが大切だ。
過去に抜いたことのある引退したセクシー女優は、決して検索してはならない。
2度と抜けなくなる修羅の道を歩むことになる。

今は、女性声優の多くが顔を出してるけど、基本的に辞めたほうがいいと思うんだよね。
イメージが壊れないのは、相当の美少女じゃないと無理だと思うんだよ。
いつからこの流れが出来てきたんだろう?
最初に見たのは、爆笑問題の何かのランキングのやつだった気がする。
あそこから、異様に顔出しが増えてきた気がする。
あそこらへんの時代は、平野綾が台頭してきた頃だよね。
まぁ、そのおかげで、雨宮天水瀬いのり小倉唯高野麻里佳、小宮有紗みたいなのが出てきたわけだが。。。
ちなみに、すみぺには、何も感じませんでした。
犯罪チックなことは一切してませんよ?
アイドルと比べると、神格化されやすいのかもしれない。
たぶん、処女性が高いイメージがあって、神格化されやすいのだろうと思われる。
アイドルがオワコン化したのは、某グループのせいだと思う。