バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】LINK VRAINS PACK 開封結果

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/lvp1/images/main.jpg?n=6

公式サイト

www.yugioh-card.com

欲しいカード

  • ライトロード・ドミニオン キュリオス
  • 聖霊獣騎 キムンファルコス
  • 暴走召喚師アレイスター
  • 水晶機巧-ハリファイバー
  • 甲虫装機 ピコファレーナ
  • クリフォート・ゲニウス
  • 彼岸の黒天使 ケルビーニ

とりあえず、召喚獣系とライトロード、おそらく高レートになるであろうカードが欲しい感じ。
あとは、将来的にヤバそうなループができるのではないかと思われる甲虫装機かな?

wiki

遊戯王カードWiki - LINK VRAINS PACK

開封結果

f:id:suzaku0914:20171125100952j:plain

感想

種類が多すぎる。。。
本来なら、この半分くらいでテーマ固めてくれてたほうが良かった。
同時発売でシンクロテーマ、融合テーマ、エクシーズテーマのパックとかにすればよかった気がする。
でも、手に入りにくかったカードのレアリティを下げて出すのは、間違ってないと思う。
実用一点張りなら、レアリティはどうでもいい。層を広げる意味では、あってもいいと思うんですよ。
好きな人は、レアリティを上げたくなるから、放って置いても、勝手にお金をかけてくれるはず。
全部光らせたい人は、お金かけましょう方式でいいと思う。
まずは、層を広げる考えは普通だと思う。

パーペチュアルキングデーモン

出たら目と一緒に使ってくださいって効果ですね。。。

彼岸系とは相性良さそう。
悲願の墓地送られた時の効果と、コイツの効果を使えば、デッキに戻されても、デメリットなしだと思うんですよ。
効果使うタイミングは、よく考えないとダメでしょうけど。。。

デーモン系って単体だと運用しづらいのがデメリットだよね。
そこら辺がどうにかなれば道はあるんだが。。。

ライトロード・ドミニオン キュリオス

インフェルニティにおける代価チェインになるかと思われたが、よくよく考えると、出すためのハードルがキツ過ぎる。。。
インフェルニティは、ほぼ悪魔で、サポートで入っている奴らは、だいたい戦士族だからな。。。

墓地回収でライトロードの制約を付けなかったのは、たぶん、コイツで裁きの龍を回収してねってことだろうな。
入れるなら、純正ライトロードが一番威力を発揮しそう。
裁きの龍には、なんども痛い目にあってるからな。。。

今ならお手軽にできそう。
巨神竜復活と組み合わせれば、比較的安く作れそう。
エクストラデッキにも依存しないし。
初めてやるなら、ライトロードはオススメ。
オネストによる戦闘サポートとかもあるし、簡単に強いデッキを作れて、遊戯王を楽しめるデッキだと思う。

玄人は、もっと過酷なデッキを選ぶだろうね。
RRとか、インフェルニティとか。。。

ジェムナイト・ファントムルーツ

ラビットから簡単に出せる!
効果を使えば、アド損なしってのは強い。

墓地と除外から融合できるのは、頭おかしい効果だな。。。
しかも、召喚した融合モンスターの効果が無効化されないってのは、大きなポイント。
ジェムナイトの展開サポートとしては、申し分ない。
あとは、ジェムナイトの融合体が強ければ。。。

インヴェルズ・オリジン

ややこしい効果。。。
メインモンスターゾーンの特殊召喚が制限されるだけで、EXゾーンは、規制されないってのは、よく効果を読まないと気づかない。

ロックで使えるかと思ったが、テキストをよく読むと抜け道が結構あるので、難しい気がする。

天球の聖刻印

相手ターンだけでなく、自分のターンも使えれば良かったな~
2つの効果が噛み合ってるのが利点かな?

相手ターンにしか使えないのが、やっぱり痛い。。。
これがなかったら、超展開できるのに。。。

魔導原典 クロウリー

召喚師アレイスターと何か関係あるのかな?
使い勝手がいいかは、微妙なところだ。。。

フレッシュマドルチェ・シスタルト

名前を見てると、プリキュアを意識したのだろうかって勘ぐってしまう。
そのうち、スマイルマドルチェ、スイートマドルチェ、ハートキャッチマドルチェとか出てきても、違和感がない。
ただ、ハピネスチャージマドルチェが出てきたら許さん!

マドルチェは、ややこしいので、この効果が使える効果なのか、判断に迷う。。。

水精鱗-サラキアビス

カード名は、アニサキスを意識したのかな?
効果は、寄生するような感じでは無いけど。。。
強烈なデメリットだけを生むモンスターがいてもいい気がする。

マスター・ボーイとリンク争いになるのだろうか?
あんまり、マーメイルは使ったこと無いから、想像できない。

クリフォート・ゲニウス

クリフォートの救世主だな。
クリフォートが苦手とするスキルドレインを完全無効化できるってのは、強い。
ペンデュラムは、強烈な規制がかかったけど、クリフォートは、まだ行けそうな気がする。
普通に、コイツのサーチ能力は脅威。
1回でもペンデュラム召喚に成功してしまえば、アド稼ぎまくりな気がする。

セフィラ・メタトロン

リンク・スパイダーを経由すればいいだけだから、召喚条件は、思ったより簡単に満たせるはず。
でも、それに見合う能力があるかというと、疑問符がつく。

アロマセラフィ-ジャスミン

アロマージ-ジャスミンとは、何か関係があるのかな?

ローンファイア・ブロッサムからの展開が強そう。
コイツ単体では、運用が難しいのが辛い。。。
維持する環境が必要だね。

彼岸の黒天使 ケルビーニ

効果のシナジーが強すぎません?
彼岸は、エクストラのカードが優秀すぎる気がする。

また禁止制限がかかりそうな気がしまっせ。。。

水晶機巧-ハリファイバー

どっちかというと、FWDとかに簡単に繋げる要因になるカードだと思う。
BF-朧影のゴウフウを使えば、トークンとゴウフウからコイツを出して、ハリファイバーの効果でデッキからモンスターだせば、リンク4モンスターが出せるというお手軽さ。 ヴァレルロードも圏内だから、そう考えると恐ろしい位の汎用性がある。

BFで輝きそうなカード。
水晶機巧って、他のカードと組み合わせると強いカードが多い印象がある。

暴走召喚師アレイスター

召喚獣を一時使ってたので、持っておきたかったカード。
使い方は、まだ思考中。

もしかして、使えない子?って疑念を持ちつつある。