バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第28話「三騎士、最後の将」感想 FWDさんハブられすぎじゃないですかね?

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

島を人質に取り、Playmakerを呼び寄せた「アナザー」事件の首謀者、ファウスト。彼は「電動蟲(モーターワーム)」と呼ばれるモンスターを操り、これまでにない奇怪な戦術でPlaymakerのリンク召喚を封じる。ファウストの巧みな罠を突破するために、Playmakerは頭上に吹きすさぶ「Data Storm(データ ストーム)」に突入。「Storm Access(ストーム アクセス)」で逆転を狙う!

感想

犯人は

いや、普通に考えてAiやろ。。。

遊作さん、決めつけが強いな。。。

リンクブレインズパック

既存テーマのリンク対応か。。。

個人的には、シャドールかな?
デッキ持ってるし。

ファウスト vs プレイメイカー

ウンコの女王?

電動蟲スプレッド女王って、ウンコの上にいると思って良い??
したにウンコがあるようにしか見えない。

このモンスターって、インセクトクイーンを完全に真似てるよね?
効果とかもそうだし。
初代遊戯王の敵キャラのリメイク見たいなやつが出てくるのだろうか?
そうなると、顔芸な敵キャラも発生しますよね?

愚策

カード伏せてから攻撃するもんなん?
セットしちゃったら、そのカードはそのターン死に札になるから、手札に持っておけばいい気がしたが。。。

実は、相手の効果モンスターがハンデス持ちとか?

ウンコ女王の攻撃

ミサイルと思ったら、ハチに変形するのかよ。。。
でも、ハチの攻撃は、ケツから出している針型のウンコでOK?

俺ってウンコ大好きなのかな。。。?

どこかで

どこかで見たデュエルへの戻り方。。。

ちょっと前に、青い天子様がやってなかったっけ?

いい人フラグ

ファウストさん、いい人フラグは、死亡フラグですぜ。。。

新規トーカー一族

もうすでにフラゲで情報は出てるけどね。
なんかみたことあんな~って思ったら、ジャイロゼッターの赤いやつに似てる気がする。
ジャイロゼッターは、麻里奈の声を聞くためだけに見ていたからな!

トーカー一族は、全員CG化してもらえるのか。。。
トーカー一族より、ファイアウォールドラゴンさんを使ってあげて!
あなたのエースカードでしょうが!
マジで悲しくなるくらいに出番が無いよな。。。

意味深

ファウスト、意味深なデュエルの止め方。

これは、Aiが黒幕フラグ。
いや、よくよく考えると、草薙もありえる気がする。
最初から出てるのに、これと言って何もしてないからな。

よくよく顔を見ると、島の顔ってEMディスカバー・ヒッポみたい。

新規カード

守護蟲穴

永続魔法
発動時、「モーターワームトークン」1体を守備表示で特殊召喚する。
自場の昆虫族が破壊される場合、代わりに自場の「モーターワームトークン」1体を破壊できる。

モーターワーム・ベイト

通常魔法
発動するターン、自分はレベル3・4を通常召喚、特殊召喚できない。
「モーターワームトークン」2体を特殊召喚する。
このカードがある限り、相手は昆虫族をリリース・リンク素材にできない。

電動蟲スプレッド女王

LINK-3
ATK 1000
1ターンに1度、リンク先にモンスターがいない場合、「モーターワームトークン」1体をリンク先に特殊召喚できる。 場の昆虫族×700ポイント攻撃力をあげる。

スペース・インシュレイター

LINK-2
リンク先のATK・DEFを???ダウン。 自分がサイバース族をリンク召喚した場合、自分フィールドのリンク先に特殊召喚できる。

ワーム・リヴァイブ


自分墓地のリンク3以下の昆虫族1体を特殊召喚して、リンク先に「モーターワームトークン」1体をSS。

産卵床

永続罠
相手のモンスターゾーンのモンスター1体は守備表示になり、種族は昆虫族になる。効果無効化される。
1ターンに1度、自フィールドの昆虫族1体をリリースして、「モーターワームトークン」を2体を相手フィールド上に守備表示で特殊召喚できる。

電動蟲門

永続罠
1ターンに1度、相手の表側モンスターが昆虫族のみの場合、自フィールドの昆虫族1体は直接攻撃できる。

サイバーサル・サイクロン

同じリンクの自分のモンスター1体を墓地から除外し、相手のリンク1体を破壊。
除外したのがサイバース族の場合、相手の魔法&罠ゾーンの表側カード1枚も破壊できる。

長引かない

1話で終わったな。
これくらいでいいと思うよ?
とりあえず、数をこなしてデュエルをやるしかない。
あたりのデュエルは、回数をこなすことで生まれると思うんだよね。
GXは、デュエル数を多くすることであたりもあれば、はずれもある感じだった。
ただ、そのおかげでファン層が多い気がする。
デュエル層を幅広く取り込むなら、数多くやるしか無い。
そこから反応をみて、アニメをどうもってくか決めたほうがいいと思うんだよね。

次回予告

次回予告を見る限り、総集編っぽいな。。。

総集編は、ないほうがいいと思うのだが。。。
そんなのやるくらいなら、ブルーエンジェルのライブをやるべきだ!