バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年11月13日放送回 感想 生意気な町田彩子の鼻をへし折りたい

http://www.mxtv.co.jp/bangumilist2/img_20170926091243983_6229583229957985943.jpg

公式サイト

dhctv.jp

感想

珍しい組み合わせだな。いつもは杉原杏璃吉木りさが必ずいたのだが。。。
お役御免?

八田亜矢子に乗っ取られるのかな?

今後、政策・政局は?

今回は、野党がまともじゃなかっただけだと思うんだよね。
与党の圧勝の要因は。

1000兆円は本当に借金なのか?
資産がないのに借金はできないと思うんだよね。。。
財務省は出すべきだろう、資産の方も。
何を担保に1000兆円の借金ができているのか、分からないんだよね。
借金が出来るのは、返す見込みがあるからで、返す見込みがないやつに金なんて貸さないと思うんですよ。

質問時間の配分はどうなんだろう。
野党が時間を無駄にしている感覚がある。
無駄な時間で、質が伴ってないから、やっぱりある程度与党にも質問時間いると思うんだよね。
たしかに、政治不信を起こしたから、質問時間配分だけで争いが起こってる気がするな。
それを起こしたのはマスコミだけど。。。

国対委員長辻元清美はヤバイな。
たぶん、内容云々じゃなくて、反安倍で動きそうだよね。
国会にいる以上、政策について議論しなければいけないに、人批判のために動いてる感じが嫌。

たしかに、改憲は最後のカードだろうな。。。
1回こっきりで、国の行く末が決まるとなったら、なかなか切れないだろうね。。。
たぶん、今実現できなかったら、一生実現はないだろうね。。。

結局、今の反安倍も昔は改憲だったのか。。。
意見を変えているのは、野党だからだろうな。。。

消費税増税

まぁ、できれば上げてほしくないですけど。。。
金の流れと使い方だよね。

あぁ、政府がクラウドファンディングやるのは、たしかに面白いね。
企業にとっては、広告費と考えるだろうし、政府は資金を調達できる。
間違った金の使い方をしたら、たぶん、株主が起こるからね。
喜んで金を使える環境を作るのは、経済的にも良い気がする。
嫌なのは、裏金ルートにならないかだけ心配。
バレたら企業は倒産レベルのヤバさだから、しっかりと監査するから大丈夫って考えもあるが、心配。

野党再編 今後の展開は?

希望が分裂するのは、そうだろうな。
二大政党より仕事してますアピールがしたいだけに感じる。
たぶん、何もしなくても勝手に自滅すると思う。
現に、なんとか鹿さんとか、自滅してくれてますよね?
山なんとかさんは、ギリギリのラインだけど、説明能力が伴わなかったら、たぶん、自滅するでしょう。
政策顧問がクソだったらなおさら。

自民は、堅実な政治運営だけをすればいい。

なるほど、比例当選だから離党できないのね。
その党での当選がなくなるから。
そう考えると、アレな人を道連れにしてくれたのは、ある意味希望だったと思うな。
もしかしたら、自民圧勝の功労者だったのだろうか?

日本企業の不正のウラ側

なんというか、団塊世代&Jrが悪いのでは?って安楽的に考えてしまう。
あいつら、実力がないくせにゆとりゆとりとバカにしてくるやつらがいるからな。
まともな人もいるけど、ダメな奴は結構いると思うね。
大人げないから我慢してやってるのに、自分たちはどうなんですか?って言いたい。
全然関係ないですけど、腹の底に煮えたぎるような怒りはある。

職人といえる人がいないのに、自分を職人だと思い込んだやつが現場を壊した気がする。
やっぱり現場を知らないヤツが上に立つからこうなるのかね?

経営が弱く、現場が強いからできてしまったって意見もあるのか。
日本の欠点は、経営が弱いことってのは、昔から言われていたな。マーケティング能力がないのが、ものすごい痛い。

現場から出てきたものが、ある程度の品質になってしまっているってのも問題だろう。
良く言えば信頼、悪く言えばサボり・押し付け・責任転嫁・甘え。
経営陣は、品質を保証しなきゃいけないのに、それをサボってるわけだからな。
なんとも羨ましいことか。
現場で涙をこらえて働いてる人のことを考えてほしいもんですな。

難しいな、この問題。。。
現場主導になったら、チェックがあまくなって、事件が発覚したら会社が倒れる。
かと言って現場がダメになったら、経営が優秀でも売れない。
これから、真の国際社会での市場競争が始まるというのに、この体たらくは痛いな。。。。
日本にも優秀なマーケターが必要なのかもしれない。
じゃないと、世界と戦ったときに倒されそうな気がする。
マーケティングを米国から学び、優秀な人材育成をしなければ、もっとこういう事件は出てくる気がするわ。
日本の技術力は世界一かもしれないけど、それだけじゃ世界では勝てないと思わないと。
日本賞賛の番組が作った価値観が招いた気がしてならない。
日本賞賛は辞めて、世界の一流企業は、どうやって一流企業になったのかを取材してこいやッ!って言いたい。
むしろ、ソッチのほうが興味がある。
日本にない考え方を知ったほうが、絶対に強くなれると思うんだよね。
もちろん、日本特有の考え方は重要だとは思うけど、知らない技術で責められたら、なすすべなく負ける未来が見えるのは気のせいか?

反省会

なぜ間違ったのか考えるのは、罰ゲームではなく、自己分析だよね。。?
公開されたら、たしかに罰ゲームかもしれんが。。。
小学校の卒業論文みたいなもんか?

町田彩子、分析してなくない?
分析でこんなの出したら、怒るね、俺は。
役職的に部下を持ってるけど、分析になってないと思うんだよね。
出してきたら、密室で説教だな。
決してやましいことはしないと思う、たぶん。。。

末延さん、見ていて痛々しいから許してあげて欲しいな。。。