バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ポエム】この性格は誰に作られた

ある店でものを買おうと思ったが、レジに到着してから財布を家に忘れてしまっていることに気づいた。
当然、お金はないのでキャンセルせざるを得ない。

特にようがなければ、一言も会話しない派の俺であるが、さすがにこの時は口を開いた。
キャンセルしたときは、かなり「すまない」って気持ちになった。
家に帰って大急ぎで財布をもって戻って買った。
レジの人も同じで、俺の顔を覚えていたみたい。
櫻井淳子に似ている若い人だった。

一連の行動を取った後、ふと思ったが、この忠犬みたいな性格は、自分が望んでなったのか、はたまた、誰かに作られた性格なのか気になった。
近くにも別な店があり、家に戻ったらその店でも買えた。
なのに、わざわざキャンセルした店に戻らなくても良かったのではないかと考えてしまう。

これは、普通のことなのか?
他の人もとる行動なのか?
分からない。話す人がいないから。
若干、可能性としてあるのは、レジの人がキレイだったから無意識のうちに足を運んでしまった可能性もある。
もしかしたら、これが主な要因かもしれない。
店員が男の人だったら、また違ったかも知れない。

他の人が、どう行動するのか気になるところだ。