バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編2 - 開封結果

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/dp19/images/main.jpg?n=5

公式サイト

www.yugioh-card.com

youtu.be

欲しいカード

とりあえず、宝玉カードは欲しいな。
あとは、もしかしたら簡単に出せるようになるかもしれない万丈目の切り札全部のせカードが欲しいかな?
たぶん、一生簡単に出すことはできないと思うけど。

wiki

遊戯王カードWiki - デュエリストパック−レジェンドデュエリスト編2−

開封結果

f:id:suzaku0914:20171111102207j:plain

感想

ミレニアム・アイズ・サクリファイス

簡易融合でも出せるけど、出しても能動的な効果のせいで、単体運用は難しそう。
なにかのカードとセットで使わないと、アド損になっちゃうね。。。

ターン1があるので、突破はそんなに難しくないが、立たされると厄介なカードではあるな。
召喚条件はかなり緩い。
これなら、自分はサクリファイスを展開して戦い、突破されそうになったら超融合で逃げるってこともできそう。

レベル1は、かなり奇妙な動きをするやつが多い。
金華猫の存在が大きい。
あとは、儀式魔人系もメタ的な動きをするからな。

サクリファイスフュージョン

速攻魔法である点がポイントだろうか?
あまりいい運用方法が思いつかないが、悪いことはできそう。

使い方は、ダーク・グレファーや終末の騎士が基本かな?
終末で墓地にサクリファイスを遅れば、ミレニアム・アイズが出せる。
このカードのポイントは、「融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを」になってないので、指定されてなくてもできることだと思うね。
使いやすい融合モンスターは、大抵決められた融合素材を持ってないから、この点は非常に大きい。
ダーク・グレファーなら、サウザンド、ミレニアムの両方に対応できる。

カオスサクリファイスみたいなデッキが主流だったけど、ダーク系の要素もできるようになったのでは無かろうか?

究極変異態・インセクト女王

このインゼクター強烈強化みたいなカードやな。。。
超進化の繭、孵化を使って展開して、横にインゼクターを添えれば、フィールドアド稼ぎまくる気がしてならない。

本来は、インゼクター羽蛾の強化であるはずだが、昆虫族ってカテゴライズにしたせいで、いろいろ悪影響を及ぼさないかだけが心配。。。

アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン

出たら勝ち確定みたいなカード。
たぶん、出せないだろうけど。。。
出すとしたら、同胞の絆で英語シリーズを揃えて、なんとかしてカタパルトキャノンまで繋げて、アームド・ドラゴンをなんとかして出して、融合だろうか。
なんとかしてって便利だな~って思いました。

現実的に無理。
ファントム・オブ・カオス使っても、出すのが難しい。。。

この世の鬼才たちに召喚方法を考えてもらうしかない。
僕は、凡人なので無理です。。。

究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン

宝玉獣モンスター×7は、明らかにフィールドだけとかでは無理だね。。。
ミラクル・フュージョンみたいなやつの宝玉獣版はまだ出てないから、手札を駆使しないといけない。 未来融合は、このために規制されたのだろうな。。。

やるとしたら、チェーン・マテリアルを利用するしかなさそう。

Sinレインボーイケると思ったけど、よくよく考えたら、究極宝玉神って付いてないよね。。。

宝玉の絆

フィールドアドを発動するだけで+1ですね。
手札に持ってくるのが、サファイア・ペガサスなら、実質+2ってことになる。
宝玉獣は、デュエルを有利にするための準備が長いデッキだったけど、これで少しは楽にできるようになったかな?

宝玉獣を昔使っていたのだが、こっちの盤面が揃う前に殺されることが多かった。。。
デッキも、究極宝玉神より宝玉の氾濫の方が勝率良かった記憶がある。
今回を機に変わるといいね。

宝玉デッキなら、個人的には、バッド・エンド・クイーン・ドラゴンをオススメしたい。
安全に攻撃を通せば、結構有利に進められるはず。

究極宝玉陣

「これでレインボー・オーバー・ドラゴン出してください」みたいな効果だな。
墓地アドを一気に稼げるから、貪欲な壺とは相性いいかもね。
また、カードの特性上、虹の引力を発動しやすい。
コストで墓地に7種類送るから、もしこのカードの効果が無効化されても、虹の引力である程度ケアは出来る。
手札に究極宝玉神レインボー・ドラゴンが来ても召喚条件は満たせる。

虹の架け橋でこれをもってくることも出来る。

思ったこと

宝玉獣がかなり強化された印象。
久々に組みたくなった。
そう考えると、やっぱりデッキ構築のシミュレーターが欲しくなるんだよね。。。
ADSがリンク召喚に対応してくれないものだろうか?