バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第26話「希望を導くスリー・ドロー」 感想 ブルーエンジェルの可愛さは異常

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

トリックスター」の戦術をことごとく封じられたブルーエンジェルは、バイラが持つ「ダークマミー」の攻撃によって大ダメージを受けてしまう。後のなくなった彼女は、大きなリスクと知りながらも、残された最後のチャンスに懸けるのだった…。

感想

OP

変わらないんだな。。。
次で変わるかと思ってたのに。。。
少し裏切られた気分。

担当医

僕はありだと思います。
たぶん、声だけでイッちゃいそう。
小清水亜美の声って、キャラ補正がかかってくるせいかもしれないが。

あとは、おっぱいだけ。
あんまり見れてないけど、遊戯王では小さい方だと思う。

ブルーエンジェル vs バイラ

ダメージと演出

500ポイントのダメージを受けただけで吹っ飛び過ぎな気がする。
VRAINSの世界のリアルダメージ計算はどうなっているんだろう?

揺れ

ブルーエンジェルのオッパそが微妙に揺れた気がするな~くらいの揺れだった。。。
衝撃と揺れが比例してないぜよ。

俺らが期待しているのは、バインバインだと思うんですよ。
顧客理解が低いな。
こんな揺れじゃ満足できねぇぜ!

え?

戻り方は、そっち??
なんか、アメリカの映画でよくみるビルからの脱出に見えた。
そして、なんかやけに気合の篭った声だったな。
いつものブルーエンジェルのこえじゃなくて、少し野太い感じになってた。

そして、走ってもあれは揺れないんだな。

モブ子

お前がお兄様を諭すのか。。。
お兄様の腰巾着かと思ってた。

お兄様がモブ子にグヌヌするさまは笑ってしまったぜ。

ブルーエンジェルのスキル

演出変わった?
服のラインやイヤリングが、ピンクに光るようなことはなかった気がするが。。。

カワイイやんけ。

ブラックダスト!!!

疫病ウィルスブラックダスト!!
懐かしい!
昔デッキに入れてた。
たぶん、いまだとエクシーズやリンク召喚があるから、効果発動まで持たないと思う。

子どもがよく使いそうなカードだよね。

ジャイアント・ウィルス!

ジャイアント・ウィルスか。。。
出た頃はレアが当たりにくかったから、レアでも3積みはお金がかかった。

たしか、海馬が使ってたよね?

ウィルスメール


ウルレアだったっけ?
魔法カードでウルレアなら覚えてると思うが。。。
たしか、テラバイトの人が使ってたと思う。

バイラって他人が使ったカードを使うの?

ガッツポーズ

今まで生きてきた中で、一番カワイイガッツポーズだと思われる。

あとは、あそこが揺れてくれれば。。。

アイコンとして使いたいな~

タイトルのスリーカードは、相手のことかよ!

するぅ!

ブルーエンジェルの語尾!
えらく上機嫌だな!
可愛すぎて死にそう。

喧嘩強いのか?

Aiの質問は、愚問だな。。。

遊戯王なのだから、リアルファイトが弱いはずがない!

これで弱かったらギャグセンスが優秀だ。

顔バレの危険性は?

潜入するのに、素顔晒すのか?
プレイメイカーの顔バレが来てしまうと思うが。。。

もちろん、監視カメラも則っている認識でOK?

ウィンク

リンク召喚時は、ウィンクしないという自分ルール?

可愛すぎるからもっとやってくれませんかね?

なんですって

ブルーエンジェルとバイラが交互に会話すると、バイラのオバさん感が異常に目立つ。
人選的には間違ってなかったと思うよ?

リンク4

リンク4が切り札的な存在になるのだろうか?
リンクの最大値がいくつになるのか気になる。
最終的には99とか100まで行くんじゃなかろうかって勝手に妄想している。

奇跡を起こす

あきらめなかったから奇跡が起きたのではない。
すでにブルーエンジェルが存在していることが奇跡なのだ。

発見

VRAINS入っている間に現実世界で接触なんて。。。
女だったら、エロ展開しか思いつかない!
SAOの世界みたいなことしちゃいますぜ?

起こそうとしている事件も、SAOと同じだったら、ちょっと残念だな。。。

新規カード

ダークマミー・ゾンデ

相手リンクモンスターのリンク先にセットされたモンスターを破壊する。 ドローフェイズにドローしたカードが罠カードだった場合、相手に500ポイントのダメージを与える。

トリックスターマンドレイク

光 星2
天使族
ATK 0 DEF 1000
このカードが墓地に送られた場合、墓地から特殊召喚する。

トリックスター・ベラマドンナ

リンク4 光
ATK 2800
リンク先にモンスターが存在しない場合、他の効果を受けない
1ターンに1度、リンク先にモンスターが存在しない場合、墓地の「トリックスター」モンスターの種類×200ダメージ

なんか

なんかいい感じ風に終わろうとしているな。。。
そこまでな感じはしなかったが。。。

理由が「ブルーエンジェルがカワイイから」だったら、文句なしの理由だったんだが。。。。
非常に残念だ。

オバサァァァァン!!

オバさんの出番がぁぁぁぁあ!!
小清水亜美の声は好きなのに!

またあとで出そうな気はする。
ぜひとも、もう一度だけチャンスを!
そして、今度は遊戯王らしい服装でお願いします!

今回の朝食は!

朝食は、前と違って洋食だな。。。
別にどうでもいいけど、俺は和食が好きだ。

次回予告

島ってあの首があるのか分からんやつだろう?
公共の電波であんなことしてしまって。。。
後で地獄の苦痛を味わうことになるだろう。

そして、出てきたインヴェルズが凄くきになる。
名前が思い出せないが、インヴェルズってことだけは分かる!
もしかして、インヴェルズの強化がくるのか?
オピオンが3積みできるから、復活してほしい感はある。