バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

ハノイの騎士」とPlaymakerたちの死闘を知った葵は、ブルーエンジェルとして闘おうとする想いと、兄である晃と交わした、もう「LINK VRAINS」には入らないという約束との間で葛藤する。しかしそんな彼女のもとにエマが現れる。エマとの出会いで葵が出した答えとは!?

感想

ニコニコ動画

SOLの会見は、ニコニコ放送で放送したのかな?
批判内容が政治批判みたいになってる!

ライン見たいなスレのヤツ、投稿者名がデッキ名みたいだな。
エレキ安全地帯ロック、アリの増殖バーン、活路ベンケイビート。。。

活路ベンケイってどうやって戦うんだ??

クマさん

ブルーエンジェルじゃなくて、鬼塚かよ!
期待させやがって!
カワイイくまさんの人形なんか使うんじゃね!

もしや、趣味やお人形さんづくりとかじゃないよね。。。?

解説者

この顔面真っ白な人は、デーモン閣下アバター??
デーモン閣下をマイルドにアニメ化したらこんな感じになりそう!

そして、となりに出てきやつは??
デザインがねずみ男みたいだな。。。
それとも、マスオさん?

おばさん

おばさん、もっと仕事をしてください。
最低限、葵たんのスカートをもっと攻めるべきだと思います。

そして、オバさんをシカトする葵たん、マジカッケー

草薙とAI

なに、あの恋人同士でやるようなおでこツンは?
まさか、できているのか!

バイラ

なんか、見た目に既視感があると思ったら、ZEXALの神月アンナに似てる気がする。
声は、小清水亜美ですかね?
この声の低さと強キャラ感は、たぶん小清水亜美だと思う。
そう考えると、赤い髪、神月で紅月カレンを思い出すな。
映画の扱いがひどすぎて悲しい。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブルーエンジェル参戦!
オバさんの役目は終わったな!
もう出てこなくていいよ、オバさん!

不機嫌

ブルーエンジェルさん、かなり不機嫌ですな!
いや、むしろそっちの方がいい!

あまり

あまり強い言葉を使うなよ、ブルーエンジェル。
可愛く見えるぞ!

デェエル開始は

やっぱりブルーエンジェルのウィンクは良い!
不機嫌でもウィンクする、アイドルの鏡だと思います。

地味子

なんでブルーエンジェル=財前葵って知ってるや?
秘密にしているはずやろ。。。

ストーキングして突き止めた説が、俺の中でかなり濃厚ですわ。
マジ超え

バイラ vs ブルーエンジェル

鬼塚の施設にいたやつ

右端にいたやつが、モブとは思えない可愛さだった。

ダークマミー

バイラは、ダークマミーのカテゴライズ使いなのか?
本人の見た目と全然イメージが違う。。。

なんか、カテゴリ名的に、初代遊戯王の墓守の一族っぽい。

な、何ィィィ!!

王家の神殿だと!!
さてはこの女、墓守の一族か!

ウィルスデッキ使いだから、王家の神殿で即ウィルス感染ねらいかな?

やはり

やっぱり即ウィルス使ってきたよ。。。
発動条件がゆるすぎる!

不快感

ダークマミー・サージカルクーパーが出てきた時のブルーエンジェルの表情が好き。。。
セリフも嫌そうな感じがして良かった。

男のアレを見せたら、同じセリフいいそうで興奮します!

絶対守護領域

なぜだ。。。
ブルーエンジェルが縦に1回転して、パンツが見える方角だったというのに、何も見えないのは。。。
スロー再生して確認したけど、何もなかった。。。

さすがやで。。。
遊戯王の絶対守護領域は、だれも崩せんのやな。。。

新規カード

トリックスター・ヒヨス

光 ☆1
天使族
ATK 100 DEF 0
このカードがリンク素材として墓地に送られた場合、墓地から特殊召喚できる。

ホーリーエンジェルとセットで使ってくださいって効果だな。

ダークマミー・ゾンデ

フィールド魔法があると特殊召喚できる。
特殊召喚した場合、フィールド魔法カードを破壊できる。

-C-ハックウィルス


闇属性守備0モンスターをリリースして、3ターンの間、相手の守備力2000以下のモンスターの効果を無効化して、攻撃力を0にする。

スゲーチートカード!!
OCG化する際は、ダークマミー専用にしないと、ウィルス一色になりそう。。。
だけど、リンクモンスターは、守備力ないから、リンクモンスターには無力だな。。。

死者縫合

速攻魔法
「ダークマミー」モンスターをリリースして、「ダークマミー」トークンを3体特殊召喚できる。

なんだろう、この1枚のカードで3個何かするの?
MTGの暗黒の儀式みたいな感じ。
どうせ、すぐリンク素材にしちゃうんでしょ?

ダークマミー・サージカルクーパー

不明。たぶん、効果は、次週わかると思う。

トリックスター・ペレニアル


リンク先のモンスターをリリースして、リンクモンスターの戦闘による破壊を無効にする。

ED

変わってる。。。
OPと変更時期が別々なのか。
マッチョな石像が何度か出てくるのは、何かこだわりがあるのか?
すごい爽やかな感じになってる。

そして、ファイアウォールが結構出ている。
ファイアウォールさんの扱いがモブみたいだったからな。
やっとエースっぽい扱いになってきた気がする。

EDクレジット

やっぱりバイラは小清水亜美だったわ。
耳は訛ってないな。

次回予告

スリー・ドローって、どうやってするんだ?
チートにならないレベルでお願いします。

あと、なんか意味深な言葉を。。。
担当医。。だと。。。
葵たんの全てを見たのか、この女ぁぁ!