バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年10月30日放送回 感想 北朝鮮情勢がやっぱり緊迫しつつある

http://www.mxtv.co.jp/bangumilist2/img_20170926091243983_6229583229957985943.jpg

公式サイト

dhctv.jp

感想

今日は、レギュラー3人+準レギュラー1人構成か。。。
レギュラーメンバーのだれかのギャラが安のかな?

八田亜矢子から、ものすごいエロスを感じる。
首のラインがいいと思いました。

来日するトランプ大統領に言うべきこと

なんだろう、このトランプ×安倍のカップリング。。。
無理に腐女子を狙わなくてもいいと思うが。。。

今の蜜月な関係は、対等な感じなのか。
小泉・ブッシュは、強弱関係がはっきりしていたからな。
安倍総理が、トランプとヨーロッパ各国のパイプ役になっているとなると、かなり外交面は成功している気がする。

アジア歴訪順序から見ると、やっぱり北朝鮮周辺から回っていくんだね。
ベトナムは、たしかにオフショアが増えてきているイメージ。
本当に親日なのかは、怪しいところだが。。。
技術力付いたら、日本から離れそうな気もする。

今回の歴訪は、中国に何を言うのかに注目だな。
習近平国家主席へ何を言うのかが大事だろうな、対北朝鮮では。
陸上戦闘に中国を引っ張り出すのが問題って話を聞くと、かなり有事がありそうな気がする。
歴訪する前に、すでに決まってそうな気もする。

北朝鮮の問題は、ミサイルだけじゃないのか。。。
武装難民が押し寄せて来たときも問題だな。。。
麻生さんも言ってたくらいだから、相当現実的にありえることだと思う。
日本は、銃を持ってないから、対応するなら、自衛隊じゃないと無理。
銃とナイフでは、勝負にならないだろうからな。
アニメで銃弾を斬る描写があるけど、あんなの絶対無理。
それとも、平和を訴える人が、魔法の力で戦闘を終結させてくれるのかな?

あぁ、破壊工作員もありえるのか。。。
ISISが同じやり方をしてたから、ありえるな。

保有国として認めるって意見もやっぱりあるんだな。
そうなると、日本も核のカードを出すしかないと思われるな。

依然として進まないアメリカの銃規制

あれじゃない、人間にICチップを埋めて、銃はそのICチップに制御されて発砲できなくなったりするとか?
ブラックリストに入ってる奴は、撃てなくする。用心の近くは、それを有効にして、暗殺を困難にするなんかもできそうな気がする。

アメリカの銃に対する意識は、文化的なものから来ているのか。
そうなると、取り上げるのはかなり難しい気がする。

抑止力としての銃は、微妙な気がする。
イッちゃってる奴は、銃なんて恐れない気がする。
結果的に無意味な規制が多いんだな。。。

大量殺戮がある度に銃がバカ売れするのは、当然か。。。
全米ライフル協会が、実は裏で糸を引いて大量殺戮事件を起こしてましたとか、日本人が考えそうな陰謀論ばっかり思いついちゃうな。。。
復讐心強いやつにお薬を持って、大量殺戮の流れとか。

ノーベル文学賞にふさわしい人

いない。
村上春樹氏は、読んだことあるけど、全然意味が分からなかった。。。
これは、学問的に優れてるってことなのだろうか?
よく分かんないんだよね、何がいいのか。
誰か俺に面白さを教えてくれって、村上春樹氏の本が出る度に思う。
村上春樹氏よりも、百田尚樹氏の方が、小説的に面白いと思ってしまうのは、俺が凡人だからだろうか?

あぁ、一人いた。
取れそうな人だったら、池井戸潤とかよさそうな気がする。
「オレたちバブル入行組」は、かなり良かったと思うよ。
ドラマ見たことないけど、小説はかなり面白かった。

漫画だったら、尾田栄一郎氏は、ないわー。
取らせるなら岸本斉史先生だと思う。
NARUTOの構図とか、岸本斉史先生しかできないと思うね。
あとは、鳥山明先生くらいだろう、漫画で取れそうな人って言ったら。