バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【キノの旅】第4話 『船の国』 感想 幼女を仲間にしようとするからそんな目に合うのだ!

キノの旅

www.kinonotabi-anime.com

予告

youtu.be

“船の国”と呼ばれる国に入国したシズと陸。海に浮かんだその国は、大陸の間を移動しながら交易し、仕事と引き換えに旅人も運んでくれるのだ。国の長から掲示された仕事は民衆の監視だったが、シズは彼らと共に働きたいと希望。それは受け入れられ、案内人としてティーという名の少女をつけられる。

感想

また

また出てきたか、なんちゃって王子。。。

あいつも旅してたのか。。。
キノを追ってとかじゃないよね?

船の国の人

魔女教の人???

黒ずくめなんて、コナンの犯人でしか見たことないぜ!

沈む

ふ~ん。。。
特に思い入れがないから、なんとも思わないな。。

監視

幼女に監視される生活ですか。。。

ぜんぜん羨ましくなんかないんだからねッ!

魔女教との対戦

魔女教と対戦の流れ。

魔女教強いやんけって思ったら、キノかいな。。。
出番なしと思ったわ。

魔女教の正体

結局なんだったんだ?

人じゃないのは分かったけど、実態がなんなのかよく分からん

戻る

結局戻るのか、沈没船に。

これが愛国心
結局、今までの違うことをするより、今までと同じだと思いこんで暮らしたほうが、実績もあって安心感を得てしまうってことだろうか?
ダメになると言われても、今の安全地帯を失わないために、目をそむけるわけね。

仲間になる

幼女を陥落して仲間にしましたとさ。
めでたしめでたし。。。

と思ったら、シズ死ぬのか?
幼女を仲間にしようとするからだ、バカ野郎!

なんだ。。。

死なないのか。。。
今度は幼女を連れて旅をするわけですね。
死ねばいいのに。

今回の話の教訓はなんだったのか、あんまりよく分かんなかった。。。
人は、信じたいものしか信じないってことだろうか?