バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第24話「ダークマスクが背負う宿命」 感想 ブルーエンジェルが無言でも問題ナッシング!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

「剛鬼(ごうき)」のパワフルな攻撃を逆手に取る「地獄螺戦鬼(ヘルリックス)」の戦術を操るドクター・ゲノム。その戦術によってGo鬼塚は、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。一方、Go鬼塚たちの闘いとは別に、「ハノイの騎士」の集団が「LINK VRAINS」へと現れ、街の人々に無差別攻撃を仕掛け始めた…。

感想

ダーク鬼塚 vs ゲノム

ボード

落っこちたとき、むっちゃ重そうな音がしたけど、そんなに重いの?
サーフボード位の人が持てるくらいの重さだと思ってた。

出るのか?

出るのか?ブルーエンジェル!
プレイメイカーよりも来て欲しい存在ではある。

解説するのか。。。

デュエルディスクのAIって解説もするのか。
なのに効果聞いて、「何!」みたいなことをするのは、なぜなのか?
演出?

気に入ってたのか

名前、気に入ってたんだな、AI
「あい」って呼ばれると、上原愛が真っ先に頭のなかに蘇る。
その次くらいに、地獄少女だね。

黒い風

黒い風の中から現れるのか、プレイメイカーは。
BFみたいんだな。

DNA

そういえば、DNAって、成長とともに変わるのかな?
じゃないと進化なんてしないだろうし。
生まれる段階で決まるのだろうか?
そう考えると、ランダムで配合が決まっていて、生存能力が高いものが残った結果、進化が起こるのかな? 全然ディエルと関係ないけど。

新規カード

剛鬼フェイクターン

剛鬼の装備カードを破壊し、墓地の剛鬼カードを特殊召喚する。

剛鬼ザ・マスター・オーガ

LINK-4
ATK 2800
リンク先の剛鬼モンスターを手札に戻し、戻した枚数分、相手モンスターの効果を無効にする。
相手モンスター全てに攻撃できる。

リンク4の割にはショボいな。。。

やっぱり

ブルーエンジェル来てたのか!
なにも言葉を発しないのは、何でェェェ!!

出てきただけでも、眼福ではある。

デュエル部

顔がおかしい奴しかいないのか?この部は。
まともな顔は葵だけだな。。。

そして、遊作はいないっと。

部活動停止までしなくても良いのでは無かろうか?
現実世界でデュエルしてればいいと思うけど。。。

気づいた?

葵たん、気づいたのだろうか?
少なくとも、遊作を怪しんでるかもしれないな。

財前家の夕食

洋食かとおもったが、むっちゃ和食やんけ!

役職が下がったから、葵たんとの時間が増えたんですね!
死ねばいいのに。

部長

AI部隊ね。。。
部長、むっちゃ自信満々だけど、壊滅すると思うな。。。

そして、無駄にCGを使ってますね。
書くの面倒だったのかな?

全滅です

早すぎる!
時間稼ぎにもなってないやんけ!

次回予告

カエルとハトも狙われるのか。

そして、あの人形っぽいクマさん。
あれがブルーエンジェルとみた!!
もしそうなら、いろいろなイタズラをあの人形にするだろう。

次回は、「ウィルスデッキ・オペレーション」か。
死のデッキ破壊ウイルスの派生が来る??
ジャイアント・ウィルスの派生だったら萎える。。。

ウィルスと言われると、海馬の高笑いを思い出すなぁ~
あれから随分と長いことたった。
ウィルスデッキを使うやつは、いなかった気がするが、誰かいたっけ?