バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/10/24放送回 感想 ホットケーキミックスが万能すぎる

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

www.tbs.co.jp

youtu.be

▼「マツコの知らないホットケーキミックスの世界」

ホットケーキミックスはどれも同じだと思っていませんか?
ホットケーキミックスに人生を救われた料理ブロガー林瑞季さんが登場!壮絶すぎる過去に思わず涙!
今夜、香りや味が全く異なるホットケーキミックスをご紹介!
さらにホットケーキミックスで作る意外な料理にマツコが驚愕!

▼「マツコの知らない良い子が育つ怪獣の世界」

怪獣は、ただヒーローに倒されるだけの存在じゃない!
小学生時代、“怪獣博士”として一躍話題になり、現在は500体もの怪獣たちと暮らしている元保育士の原坂一郎さんが教科書に載せたい、人生に必要な道徳を教えてくれる怪獣たちの魅力をご紹介!
子どもから大人まで知っているあの怪獣が教えてくれることとは…?
ラスト、スタジオにあの怪獣が登場!?

感想

マツコの知らないホットケーキミックスの世界

ホットケーキミックスといえば、森永のやつですね。
子どもの頃は、よく作った記憶がある。
何もかけなくても甘いんだよな。

案内人

瑞季

23歳で23キロ。。。
摂食障害ってそんなに凄いのか。。。
食べたら治ると分かるけど、食べられずにいつも食べ物を考えるのか。
意識するから考えるのだろうか?
反対のことだと思っても、一緒に起こるってのが病気なんだろうね。

HM&簡単アレンジ料理

日清ホットケーキミックス極もち国内麦小麦粉100%使用

どら焼きの皮みたいなやつか。
和菓子っぽい感じなのかな?

アレンジ料理が中華まん?
ほんとに合うのか凄く疑問。
今度試してみようかな?
結構簡単そうだし。

cotttaホットケーキミックス

cottaって通販サイトがあるのか。
初めて聞いた。
プロが使う材料の通販サイトで、個人が使えるようになったら需要ありそうな気がする。

cottaってサイトにアクセスしようと思ったら、サーバー落ちとるやんけ。。。
マツコの知らない世界の宣伝効果は、やっぱり強いんだな。
何も対策してないと、普通にサイトのサーバーがパンクする。
コレって、事前に情報キャッチできないもんなん?

甘いホットケーキミックスでアメリカンドッグか。
あんまり想像できない。
アメリカンドッグって、結構な確率で裏切られた記憶がある。
これは、どうなんだろうな。。。

ケーキのようなホットケーキミックス

パティシエ監修ね。
キラ星シエル監修って理解でOK?

クリームシチュー???
たしかに甘いから、できそうな気がしないでもないが。。。
できんのか?本当に?
シチューって結構面倒くさいイメージがあるが。。。

アレンジレシピ

ピザ

ピザは普通の小麦粉でも出来るけどね。
一時期ハマった事がある。
たしかに小麦粉だけで作ろうとすると、味付けが微妙だったり、チーズに頼ったりしちゃう。

マツコの知らない良い子が育つ怪獣の世界

案内人

原坂一郎

学べる怪獣

高原竜ヒドラ

怪獣より恐ろしいものは身近にある。
雷親父?

これは、少年の怨念って理解でOK?
車が凶器って意味合いを強く出したのか。

なるほど、怪獣に社会への警鐘を載っけているのね。
良く言えば教訓、悪く言えば洗脳だな。
作り手次第だろうとは思うけど。

ペロリンガ星人

なんか嫌らしい怪獣なのだろうか?

ふーん、なるほど、偏見を持たず耳を傾けようか。
メディアに訴えたい!
たしかに子どもの言うことが軽んじられているのは、気をつけないといけないな。
まずは信じることから始めないと、成長する機会を失ってしまいそうな気がする。

怪獣博士の夢

オリジナル怪獣ね。。。

最近の怪獣は、おぞましさが足りない気がする。
昔は、そもそも映像が鮮明じゃなかったから、逆におぞましさがあった気がする。
今は、鮮明な分、クオリティが高くないと完成度が相対的に低いような気がするな。

やっぱり、オリジナルのやつは、昭和っぽいな。。。