バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第23話「ゲノムの巨人」 感想 攻撃手法が汚ねぇ・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

「アナザー」事件の被害者となってしまった少年を救うため、犯人を名乗るドクター・ゲノムと対峙するGo鬼塚。少年のためにも敗北が許されないGo鬼塚は、それまでのエンターテインメントスタイルを捨て、勝利のためには手段を選ばないヒールスタイルのデュエルを見せる。

感想

ゲノム vs 鬼塚

エンターテイメントスタイル

アーク。。。頭が。。。。
前も同じことを言った気がする。。。

VRAINSで真のエンタティナーは、今のところブルーエンジェルのみの認識だが、違うのか?

お前もかよ!

モンスターにマスク装備させて攻撃かと思ったら、鬼塚もマスク被るのかよ!!
何、この小学生が考えそうなノリ?

ダーク鬼塚だと。。。
中二病を発動させちゃったのかな?
あのマスクの効果が、装備したものを中二病にかけるに違いない!

正気に戻った時、あの業を一生背負わなければならないと思うと、同情しちゃうね。。。
大勢の前でやっちゃったんだから。。。

キタネェェェェ!!

ポイズンミストは、お前が吐くのかよ!!

同情するぜ、ゲノム。
マジでクソ攻撃だな。
精神がやれる。

これがブルーエンジェルだったら、別の意味で精神がやられる。
ゴールデンシャワーでも大丈夫b

ヒールの戦い方

負けフラグ濃厚なんですが。。。

ヒールって、負けること前提だと思ってるんですけど、違うんでしょうか?
あんまりプロレスは見たことないから、暗黙のルールは分からんとです。。。

個人的には、鬼塚が負けてAnotherされるところにプレイメイカー様登場だと思われる。

新規カード

フェルリックス・モルモットロール

ATK 2600
自分フィールド上にモンスターがいない時、手札のフェンリックスモンスター1枚を墓地に送って特殊召喚できる。
1ターンに一度、戦闘ダメージをゼロにする。

剛鬼ザ・ダークマスク

装備魔法カード
装備モンスターの効果が発動した時、相手に500ポイントのダメージを送る。

剛鬼ポイズンミスト

剛鬼が存在するときに発動できる。
相手に700ポイントダメージを与える。

墓地培養

魔法カード
墓地のフェルリックスカード2枚を効果を無効にして、攻撃力0で攻撃表示で特殊召喚する。

フェルリックス・ゴシックローン

ATK 0
攻撃する場合、バトルするモンスターと攻撃力が同じになる。
1ターンに1度、戦闘では破壊されない。

戦闘で破壊されない効果を使った場合、自分フィールド上のリンク先のモンスターをリリースして、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

ドレッドラット

リンクモンスターが存在する時、リリースなしで召喚できる。

剛鬼トペコンヒーロ

速攻魔法
剛鬼モンスターを選択し、元々の攻撃力から変化している数値分、相手にダメージを与える。

再生治療

効果ダメージを0にする。
その後、フィールド上にフェルリックストークンを特殊召喚する。

フェルリックス・ネクロ・ダーウィン

ATK 1800
効果ダメージを0にする。その後、攻撃力を倍にする。

剛鬼マンジロック

このカードを手札から捨てて、受ける効果ダメージを半分にする。

次回予告

なんとかなっちゃう系か~
鬼塚がみっともなくやられた方が、個人的には好きだが。
やられ枠が、必要だと思うんですよね。

負けても明るいヤツが、一人必要な気がする。