バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【キノの旅】第2話 『コロシアム』 感想

キノの旅

www.kinonotabi-anime.com

予告

youtu.be

前から訪れたいと思っていた国に到着したキノ。すばらしい国と聞いて期待していたのだが、王の代替わりによって何もかも変わってしまっていた。人々は働かず、賞品目当てのならず者や、事情を知らぬ旅人までもコロシアムで戦わせ、見世物にしているという。キノは自らの意思でその戦いに参加することに。

感想

これ、リメイク前のやつでもやってたような気がする。。。

たしか、殺すんやろ、○様を。

ボーヤ

女だと言うことを強調しないのですな。
むしろ、子ども扱いされることに怒りを覚えるのは、ちょっと感覚ズレてますね。。。
大人に見られたい年齢なのかな?

僕だったら一発で分かります、少女だということはね!

コロシアム

なるほど、勝てば官軍負ければ奴隷ってわけね。

王様しか得しないんじゃ。。。
王様がハブらせていた女は、奴隷のやつかな?

はやッ!

ごついキン肉マン、降参早すぎや。。。

その筋肉は、見てくれだけですかね?
アレじゃないの?筋肉で銃弾受け止める的な能力バトルになる方向。

あっさり終わりすぎて、逆に新鮮ではあるが。

対戦相手

全員を速攻撃破ですか。。。
天下一武道会的なノリじゃないの?
創意工夫で努力・友情・勝利を手にするジャンプ的な流れじゃないのだろうか?

リメイク前は、こんな感じではなかった。
別な話の伏線があったはずだが、今回は省くのだろうか?

あれ?

エルメスと警備員の会話が成立している?
たしか、エルメスの声はキノの妄想だったと思うのだが、違ったけ?

いきなりファンタジー要素が湧いて出てきたな。。

出、出たー!

必ず出るよね、日本刀もつキャラって。
ほぼ高確率で強キャラになる。

たぶん、日本刀は、実践になったらそんあに使えない気がするんだが。。。
日本人の日本刀の過大評価は異常。
刀で銃弾弾くとか、人間じゃ絶対にできないと思うよ?

一人くらい

一人くらい派手にぶっ殺すか。。。
こりゃ、王様殺害だと思われ。

なぜ負けを認めたのか

決勝ってなんで負けを認めたの?

普通に戦ってればわからなかったと思うが。

う~ん

たしか、流れ弾にあたっても、罪に問わないルールがあった気がする。
今回、その説明あったけ?
殺し合い参加になるよぐらいの説明だった気がする。

なんか、すごい雑に話を作られた気がする。

殺し合い

始まりましたね、全員参加の殺し合いが。
リメイク前は、全員逃げ出した気がするが。

広い会場で全員参加の殺し合い、きっかけは少女。
コードギアスの血染めのユフィを思い出す。

夫婦

夫婦の殺し合いね。
婦人は助かったけど、旦那は次の試合で死亡。
その国を出た婦人に合ったキノが、「あの国はいい国だよ」って教えらるのが、クズ人間っぽくて好きです。

しゃべる犬

こいつも、リメイク前は男の妄想だったと思うが。。。

いきなりメルヘン方面が顔を出してしまったが、大丈夫なんだろうか?
こんなイメージじゃなかったが。。。

気づかなかったのか

王子、キノが女だと気づかなかったのか。
スケベ犬と言われていたのは、キノが抱きついたときに盛っていたのだろうか?

全体感想

なんか、リメイク前は、こんな話じゃなかったと思うのだが。。。
もっと丁寧に話が展開されていたはず。
まさか、あれはアニオリだったのか?
だとしたら、かなりグッジョブだと思う。

今回の話は、かなり雑に作られた感。
なんかの伏線に使いたいからやった的な感じだろうか?
本当なら2話くらいかける話なのだが。。。
今回の話は微妙やったわ。。。

同じ話をするなら、脚本まったく同じでもいいと思うんだよね。 なぜ帰る必要があったのかは、かなり疑問を持つ。
リメイク前が凄かったが故に、今後同じ話をする場合は、毎回比較されてディスられそうな気がする。