バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年10月09日放送回 感想

公式サイト

dhctv.jp

感想

脊山麻理子は久々な気がする。
やっぱり肩幅広い。

準レギュラー席にいるのって、広瀬すず
すげー似てる。
おっさんになりすぎて違いが分からなくなったのかな?

尖閣諸島に迫る危機

習近平体制が終わるから、なんでもやっちゃえ的な感じに捉えたが。

侵攻してきても何もできないから、どうするんだろう?

尖閣諸島に石油があったとして、どうなるんだろうね?
石油資源としての価値はいまないのか。。。
価値があるとなったら、戦争の起爆剤になりそうだな。
そうなったら日本独占するより、国連に運営任せるほうが無難かも知れない。

あぁ、なるほど。
エネルギー問題だけじゃなく、戦争を睨んでの地理戦略なのか。
中国が太平洋にでるには、北海道から攻めるか、尖閣諸島から攻めるかになる。
北海道ってなると、ロシアがあるから、まだ国力が低い東南アジアから攻めた方が楽って感じたんだろうな。

武装漁民の実行支配は、たしかにヤバイな。
気になってるのは、あそこらへん台風よく来るんじゃなかろうか?
あと、海流もあらそうなイメージがあるが、中国の船って乗り越えられるもんなの?
脱線した新幹線を埋めるようなところが、船舶能力あるように思えないのは、危機意識なさすぎかな?

北朝鮮の脅威を使って、中国が動きそうな気がしてきたな。

法整備が必要なものは何ですか?

フリマアプリ

現金化がやっぱり問題なのね。
暴力団が使うのかな~と思ったら、借金まみれの人が使うのね。
最終的に、暴力団の資金源にはなりそうだけど。

外国人の土地取得

たしかに反日国家に買われたらヤバイと思う。
そもそも、国外に売買するほうがおかしいと思うが。。。
国内だけで流動させるべきだと思うね。

周辺は海だから、土地を増やすってことはできないしね。。。
埋め立てがあるかも知れないけど、地震に弱いと思うんだよね。
新木場とか地震があるとかなり揺れる。
関東大震災のときは新木場に居たから、実体験ではある。
だから、やっぱり土地を外国人に売るのはマズいと思うよ?

国会議員になる資格

あの人がアウトですよね?

日本教育を受けた人ならいいけど、基本外人はダメだと思う。

個人的にほしいもの

フェアユースは、マジで考えないといけないと思う。
IT系の技術革新は、日進月歩の勢いで起こってるが、短い期間で実現できることが多いので、絶対に法整備は追いつかない。
だから、フェアユースの考えは絶対にないと後手に回る可能性が高い。

不倫にふさわしい罰則は?

俺は、不倫は許せない!
俺がいい思いをできない不倫は、全て悪だ!
ただし、不倫した女が、知らない男におっぱい揉まれても犯罪にならないなら、不倫は歓迎する。

不倫ビジネスってのがあるのか。。。
たしかに、弁護士とか探偵は儲かりそうだな。
斡旋してたら面白いかも知れない。(小説的なネタとして)

罰則は、実名と写真付きでメディアに晒せばいいのでは?
一生ついてまわってくると思うよ?
もしくは、地獄少女に頼むか、アザゼルさんの「THE END OF SON」を食らわせるしかない。(女に効くかは分からんが。)

個人的には、不倫報道ぐらいしかできないメディアの能力が低下したという印象。
そもそも、報道なんてできる能力がなかったんだと思うんだよね。

西川先生に迫られたらどうするかね。。。
俺は、「女として見てないのでごめんなさい」ですかね?
「ママー」って呼んでいいなら、大丈夫です。体は許さないけど。
最高にキモいから、たぶん相手はノーと言ってくれるはず!