バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2017夏アニメの振り返り

一覧

視聴内容

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

途中で挫折したもの

感想

賭ケグルイ

顔芸が良かったかな。
最近の遊戯王は、顔芸少ないからな。

久々に強烈な顔芸を頂いたわ。
内容的には、いかにイカサマを見破るかって感じだった。
精神論がなかったのは良かった。
ギャンブル=精神論の漫画が異様に多いからな。
それに、その場の雰囲気とかなんとか言ってるのに限ってつまらない事が多い。

Fate/Apocrypha

最後まで見れそうだけど、正直キツイ。。。

Fate/Zeroは面白かったのに、どうやったらこんな作品ができるのか疑問。
もう、英霊が多すぎて名前が覚えられない。
個人的にはついて行けなかった。
Fateってつかなかったら、見てなかったと思う。

とりあえず、ジャンヌ・ダルクの聖人性は良かったと思うよ?
頼めば一発やらせてくれそうで夢を持てたと思う。

ナイツ&マジック

魔法を使うのは良かったが、魔力=エネルギーの概念を崩せなくて、結局普通の近代兵器人形兵器って感じだった。
期待値を高くしすぎた感が否めない。

戦争が機体パワーゴリ押しだった気がする。
戦略がまったくなかったのは、ダメだったと思うよ?

異世界食堂

なんとなく見て終わった。
特に思い入れのある回はない。

アホガール

水着回からの温泉回のカメラワークが神がかってた。
よしこは死ねと思うが、さやか・風紀委員長のエロ奴隷扱いは、グッジョブだったと思う。
後は、瑠璃たんの出番をもっと多くして欲しかった。
今期の貴重なロリ枠だったしな。

風紀委員長がかなり良かった。
ちょっと言いくるめられれば、おっぱい揉めそうな感じがいいと思いました。

ボールルームへようこそ

ちょっと背伸びしたからって実力ついてないよって終わりが良かったと思う。
あれで優勝してたら、はいはいで終わってた。
ところで、あいつらって中学生なんだろう?
それにしては、発育が良すぎると思いますがね。
特に、雫の乳は、中学生とは思えない張りの良さだったと思うよ。
ラッキースケベは、最初にしかなかったのが残念だ。。。

多々良をもっと絶望のそこへ突き落として欲しかったな。

セントールの悩み

なんと形容してよいものか迷う。。。
哲学的なものを落とし込んでいるような気がしないでもないが、わかりにくい。
なぜ人外にしたのかが不明だ。
けものフレンズ的な何かだと思ってみてるやつは、痛い目を見る。
人魚の話が辻褄が合わない。
なぜ平常時と同じく、全裸で授業を受けなかったのかが気になる。
アフリカ民族は、半裸でもOKだから、問題ないと思うのだが。。。

御魂 真奈美が良かったかな?
彼女からは、バブミを感じる!

魔法陣グルグル(第3作)

とても懐かしい感じがするが、ところどころ違和感がぬぐえない。
とくにキタキタ親父。
どうも声と踊りが違うような気がしてならない。

ようこそ実力至上主義の教室へ

佐倉 愛里が良かった。
レイプに近いことをされた映像は、股間が限界突破しそうになったわ! 最近のMAOは、エロいキャラが多い気がする。
あとは、堀北かな?
鋭い目つきをしているぶん、折れたときがどうなるのかが気になる。

全体を通して、話自体はそれほど興味がない。

地獄少女 宵伽

アニメでは少ないミステリーホラー。
成功しにくいのだろうか?

ちょっと前までは多かった気がしないでもないが、競争で生き残ったのは少ないな。

もっと後味悪くても良かったと思う。

お気に入りは、家族がバラバラになる話。
久々に見たぜ、リアルさがあるドロドロした人間の負の感情の塊を。
しかも、地獄に送った後に、送りきれなかった一人を完全殺人で終わらせようとするなんて、ストーリー考えたやつが鬼才すぎると思った。
放送規制に当てはまらないかが気になった。
あの妹のレイプ後みたいな表情も良かったと思います。

6話で新作アニメ終了は悲しかったが、かなりハイレベルなアニメだったと思う。
これの評価が低いなんて信じられん。
みんな、目が腐ってるとしか思えない。

私的女キャラランキング

  1. 風紀委員長(アホガール
  2. 佐倉愛里(ようこそ実力至上主義の教室へ
  3. 御魂真奈美(セントールの悩み
  4. 花岡雫(メガネ)(ボールルームへようこそ
  5. 骨女(地獄少女 宵伽
  6. ジャンヌ・ダルクFate/Apocrypha
  7. 隅野さやか(アホガール
  8. 阿久津瑠璃(アホガール
  9. 堀北鈴音(ようこそ実力至上主義の教室へ
  10. ミーナ・プーチン時間の支配者
  11. アーデルハイド(異世界食堂
  12. ヴィクトリア・サマナーク(異世界食堂
  13. エルネスティ・エチェバルリア(ナイツ&マジック)
  14. アレッタ(異世界食堂

気になったやつだけ順位付け

やっぱり、おっぱいの力の前では、俺は無力だったのだな。。。
特に風紀委員長の水着回のカメラワークは、素晴らしかったと思います。
あとは、佐倉愛里のレイプ未遂がヤバかった。

あと、一時代を気づいた声優の声は、ちょっと聞いただけでも脳にガツンと来る。
CV.釘宮理恵、CV.田村ゆかりってだけで、凄く気になる。