バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第19話「闇に葬られし事件」感想

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

「ティンダングル」デッキを操り、巧みな戦術を見せる財前晃。Playmakerもまた、サイバースで対抗する。データバンク内での激しい攻防の中、10年前に起こった事件について晃が語り始める。そして、遊作の壮絶な過去が明らかに…!!

感想

お兄様 vs プレイメイカー

絶対耐性

戦闘・効果破壊耐性に対象取られないって、どうやって倒せばいいや。。。

インチキカードも(ry

耐性もたせ過ぎだろう。。。
勝たせる気あるん?

やるんなら、魔法・罠を破壊するしかないな!

必要ない

人の暖かさは必要ないって、厨二すぎる!

俺には、ブルーエンジェルが必要だ!

お説教ターン

お兄様のお説教が始まった。。。
プレイメイカー様の逆鱗に触れそう。

回想

デュエルで全てが決まるのか。。。
ここでの経験が今に活きてるんだな!
すべてをデュエルで解決するって方法が!

GXの地下デュエル場のデュエリスト養成施設に違いない!

首謀者

首謀者・北村に一票!

そして、プレイメイカーにコテンパンされる展開を所望!

なんというか、この段階で判明するのは、早すぎな気もする。
裏で操る誰かが何回か出てきそうな気がする。

新規カード

リンケージ・ホール

魔法カード
自分フィールド上にリンクモンスターがいる時、リンク3以上のモンスター1体につき、相手のカードを1枚破壊する。

ティンダングル・ドローネ


墓地にティンダングルモンスター3体存在し、相手モンスターから戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。
戦闘ダメージを与えたモンスターを破壊し、エクストラデッキからティンダングル・アキュート・ケルベロス特殊召喚する。

次回予告

う~ん、お兄様勝てるのか?
北村介入でデュエル強制終了とかは、マジ勘弁だぜ?