バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【賭ケグルイ】<第11話>人生を賭ける女 感想 メガネのアイデンティティがー!!

http://kakegurui-anime.com/css/../images/left_logo.png

公式

youtu.be

予告

『選択ポーカー』の勝負中、手持ちのチップが尽きた夢子に対して100枚のチップを援助した伊月。彼女は豆生田の言いなりになって生徒会に戻るのではなく、夢子と共に豆生田を倒すことを選択する。 伊月から借りたチップを夢子は遠慮無く全額レイズしてしまうのだが、資金力で勝る豆生田はさらにその上を行き、このギャンブルで勝利する鍵となる“選択権”を確実に手に入れようとする。

感想

資金力勝負

資金力勝負になっちゃったね。。。
破算合戦になっちゃってる。

ただ、資金力で買ったと思っても、勝負が勝てるとは限らないと思うがな。

これは、資金力勝負と見せかけての逆張り勝ちになると見た。

人生計画表

なるほど、担保が足りないから、人生が担保に入ったので、計画表が発行されたとも考えられるのか。

そうすれば、元手がなくても、人生を賭けることで担保が得られるわけね。
ただ、それが没収されると、奴隷な気もするが。。。

あれ、つけ爪じゃなかったんだ。。。
爪を一気に全部剥ぎ取るなんて、できるものなのか?
失神しちゃいそうな気もするが。

自慰中??

人生全賭け宣言に、あの表情と動きじゃ、自慰中としか思えない。
夢子が感じているのは、寝取られモノに近い感情なのかもしれない。
他人が落ちていく様を見て興奮できるのは、寝取られものが好きだからだと思うんですよね。
たぶん、作者も寝取られもの好きなんだろうな。

人って、いろんなことで自慰できるんだな。

ゲームマスター

この人生徒会長ではなかろうか?
メガネが人生価値を決められるのは、生徒会長の権限持ってる人だけって言ってたし。

メガネ反発して来そうだけど、仮面のしたの素顔見せてだまりそうな予感。

やっぱり

仮面のヤツ、やっぱり生徒会長か。。。

これでメガネは死んだな。。。

いる理由

生徒会長があの場にいる理由が素晴らしいな。
メガネの顔芸を見るために学園に残ってる!

メガネの顔芸には、それだけの価値があるってことだ!
メガネは誇っていいのかもしれない。

メガネー!!

メガネが割れたー!!
唯一のアイデンティティが!
これからやつのことは、なんて呼べばいいのだ!!
コンタクトさんか?

白髪

ストレスで白髪か。。。
そんな一瞬で白髪にはならんやろ。。。
東京グールのカネキに憧れたのかな?

超新星

背景が宇宙になるまでの描画がやたらリアルだっったな。
CG気合入ってんな。
こんなとこに金掛けるなんて、狂ってやがる!

次回予告

会長とやるみたいだが、何を賭けるんだろう?
まだ人生計画表はあるから、人生はかけられないよな?

どうやって担保を引き出すかが見どころだろうか?
あとは、最後にふさわしい顔芸があるかどうかだな。