バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第18話「胸に刻まれた傷」 感想 お兄様とブルーエンジェルは血縁関係ではない?

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

「SOLテクノロジー社」のデータバンクに侵入したPlaymakerを待っていたのは、財前晃。復讐に燃えるPlaymakerを制止する晃だが、その言葉は届かない。そしてPlaymakerはデュエルでの決着を晃に求める。事件の真相が隠されたデータバンクを背に、闘いの火蓋が切られた。

感想

部長死んだな。。。

映像を自室に送れとは。。。
あとで、内通者に消されそう。

お兄様の失脚をしったブルーエンジェルの表情は何?
まさか、知らなかった。。。?

お兄様、酷い!
代わりに俺がブルーエンジェルのお兄様になる!

デュエル脳

決着はなんでもデュエル!
遊戯王なら当たり前!

スタンディングデュエル

今回はスタンディングデュエル。
お兄様、あの格好じゃ、ボードに乗れそうにないもんな!

お兄様 vs Playmaker

このデフォルメされたような感じ

ビットルーパーって、ギアスのランスロットをデフォルメしたみたいな感じ。
SDガンダム化といったほうがいいのか?
目があるのは、SDガンダムっぽい。

展開力高すぎぃ!

初ターンから展開しすぎ!
リンク召喚してトークン含むモンスター2体召喚は、展開しすぎな感。
さらにリンク召喚するかと思ったら、ここで終わりか。。。
ファイアウォールさんの出番が少なすぎるぜ。。。

ですよね~

やっぱりコレだけじゃ終わりませんな。
相手の効果が発動仕切ったら、エスケープゴートで別のリンク召喚に。

期待させやがって!!

ティンダングル・エンジェルって名前からして、さぞかし可愛いモンスタカードなんだろうな~。
妹はブルーエンジェルだし、って思ったら、グロ系でした。。。

この野郎!許せねぇ!!
代わりにもってブルーエンジェルのワキを見せろ!!

10年前

関係あるのは、Playmakerだけじゃなく、財前家もか?
すごく意味深なワードが聞こえた。
子連れ同士で再婚?
これって、お兄様とブルーエンジェルって血がつながってないってことか?
何この展開?
エロゲみたい!!

ロリ葵の持つ人形

ロリ葵たんが持ってるのって、ヴェルズ・マンドラゴでは?
トリックスター使う前は、ヴェルズデッキってこと?
結構ガチやんけ!

なんとしても守る

そうだな、葵たんは守らないと。
将来、性奴隷にできないもんな!

いっぱい

プレイメイカー、皺がいっぱい!
遊戯王お得意の変顔にしては、あんまり迫力はなかったな。
賭ケグルイの見すぎて慣れたのだろうか?

久々

久々のファイアウォール
エースモンスターの割には、出番少なくて悲しい。

新規カード

ティンダングル・ベースガードナー

DEF 2300
自分フィールド上にモンスターがセットされている場合、手札から特殊召喚できる。
相手リンクモンスターのリンク先に、モンスターが特殊召喚された時、このカードを手札に戻して、手札からティンラングルモンスターを特殊召喚する。

OCG化したらターン1の制限絶対つくだろ、これ。。。

ティンダングル・ハウンド

リバース
ATK 2500
相手フィールド上のリンク状態にあるモンスターは、リンクしているモンスター1体につき1000ポイント攻撃力を下げる。
このカードが墓地に送られた時、自分フィールド上のセットされているモンスターを表側守備表示にする。

このカードがリバースした時、フィールド上のモンスター1体を指定し、そのカードの攻撃力分、このカードの攻撃力をあげる。
その後、そのモンスターを裏側守備表示にする。

ルモワーヌの交差点

永続罠
①自分フィールド上にモンスターが存在しない場合にこのカードは破壊される。
②「ティンダングル」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、相手は裏側守備表示モンスターを攻撃できない。

フレイム・アドミニスタ

ATK 1200 自分フィールド上のリンク召喚のモンスターの攻撃力は、800ポイントアップする。

ティンダングル・エンジェル

DEF 1800
手札、墓地にいるリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
この効果が相手ターンのバトルフェイズに発動した場合、バトルフェイズを終了する。

ストラクチャーデッキCM

初めてみた。
普段CM飛ばしてるからな。
パーシアスは、もっと神々しくできなかったのだろうか?
それだけが不満。

次回予告

お兄様、プレイメイカーのライフを削れるのか?ぐらいしか期待できないのは、気のせい?
お兄様が勝てそうな未来が想像できない。