バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/09/12放送回 感想

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

www.tbs.co.jp

▼「マツコの知らない秋の鉄道旅行の世界」

大好評につき、番組3度目の登場!
鉄っちゃん歴55年・世界93カ国で列車に乗った「ガチ鉄」櫻井寛さんが、今回は『秋に乗るべき鉄道』の路線とその楽しみ方を徹底ガイド!

今まで撮影してきた美しい紅葉の写真を紹介しながら、日本の秋を満喫できる人気路線へ!
「デビューしたばかりの観光列車」や「駅弁を買って乗りたい!列車」そして、櫻井さん的・日本一の紅葉列車も登場!
マツコも大興奮の鉄道旅行へ 出発進行!

▼「マツコの知らない虫の音の世界」

今宵、虫の音に癒されてみませんか?
スズムシ、マツムシ、クツワムシ…虫が奏でるシンフォニー!
365日・鳴く虫と暮らす男 後藤啓さんがオススメの虫の音をご紹介!

鳴く虫を日々探し求め、鳴く虫数千匹と暮らす後藤さんの『虫の音生活』に密着!
さらに、スタジオでマツコが数十年ぶりに虫の音を体験…
そこには、マツコも忘れかけていた懐かしい世界が広がっていた!

感想

マツコの知らない秋の鉄道旅行の世界

案内人

櫻井寛

今年デビューの新列車

小海線 ハイレール1375

ボックスシートって、そういえば東京では東海線ぐらいでしか見ないな。
新潟は電車に乗る人が少ないから、ボックスシートがデフォ。

あれ?一車線しかない?
こんなものなのか?地方の列車って。

四国まんなか千年ものがたり

親父のセクハラに腹が立ったわ!

坪尻駅が凄いな。
駅の利用価値が渓谷くらいしかない!

紅葉列車

陸羽東線

紹介された写真が電車から撮ったものじゃないというギャグ

嵯峨野観光鉄道

京都か。。。。
人気がすごそう。

黒部峡谷鉄道

ダムと一緒に紅葉を楽しむタイプか。
声は声優さんじゃないとわかりません。
室井滋って誰?
再現ドラマ女優?

マツコの知らない虫の音の世界

都心でもいる。
葛西臨海公園付近なら、今はスズムシの音が聞こえる。

案内人

後藤啓

驚きの「鳴く虫市場」

8月中旬~10がシーズンなのか。
意外と早い。

カネタタキ

聞いたことがあるようなないような。。。
たぶん、スズムシに負けてると思う。

虫のハーモニー

クツワムシのハーモニー

なんだろう、風の谷のナウシカを思い出した。
最初は虫が怒ってる感じのイメージがある。

キリギリスのハーモニー

音がかぶらないのか。
連動して何かをしてるんだろうか?
生態が気になるな。