バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年09月11日放送回 感想 やっぱりあの人はどうしようもねぇ人なんだな

公式サイト

dhctv.jp

感想

今日は吉木りさなしか。。。

本当にISは壊滅できるのか?

無理ですね。
ISは思想的なものだから、殲滅・壊滅は無理だろう。
許容範囲内での活動は許容してもいいんではなかろうかというのが、個人的思想。

アメリカが狙われるのは、中東に介入しすぎるからか。
昔の帝国主義みたいな感じなんだろうか?

現在のIS情勢、軍事面的に壊滅状態か。
逆に捨て身になりそうな気もするな。
あ~、なるほど。
逆に解散して散って、各国でテロするってのも可能性的にありそう。
そう考えると、移民の受け入れは、かなり慎重にしないとアカンな。

石油の富が争いを起こしているってのは、かなり納得。
利権によって人が争ってるわけか。
そして、今は、その富が得にくくなったから、少ない富を余計に争ってたのね。
話として、宗教とかが一切出てこなかったのが面白いな。

もう納めるには、圧倒的にな強者が統一するしかないんじゃなかろうか?

IS参加をでっち上げて中国が弾圧の口実にしているって意見は、かなり鬼畜だわ。。。
どういった思想を持っているかどうか、ちゃんと見極めないと悪用されそうで怖い。

文部科学省はなぜダメなのか?

優秀な人がいるとは思うが、問題がある人が多いんじゃなかろうか?

前川前事務次官って、SEALs参加したのか。。。
狂犬狙いだったのかな?
この人、どうしようもねぇな。。。
そのうち性犯罪起こしそうで怖い。

ゆとり教育は、文部科学省のせいみたいな感じになっているけど、成立したときって全員一致みたいな感じだったと思うが。。。

なるほど、ゆとりって先生次第だったんだな。
いい加減、「ゆとりが~」ってディスってる奴は、自分を見つめ直せといいたい。
だいたいは、お前の教え方が悪いんだよ、アホが!!
たいして能力も無いくせに、図にの乗るな!って言いたい。

文科省の地方への影響が強いのか。
直すなら、片っ端からデスノートに名前書くしか無いな!

教育の普及には、一定の団体が必要だったのが文科省の減点か。
今は普及も終わったから、今度は能力の強化、競争を奨励しないと、ダメになる一方なんだろうな。

「働き方改革」このままで大丈夫?

毎回思うんだが、日本の生産性が低いって指標は、何をどうやって比較したんだ?
ガバガバな比較だったら、全然意味ないと思うが。

働き方改革って、捉え方を間違っていると思うな。
なんというか、早く帰ることが目標になってそう。
生産性を高めましょうってことだと思っているのだが。
杉原杏里が仕事量がどうこう言っていたが、違うと思うね。
仕事量が同じでも早く正確に成果を出すようにしないとダメだね。
休むことが、これの目的ではないと思う。

やっぱり生産性に疑問をもってる奴は多いんだな。
ツッコミたいこといっぱいある。

働き方改革を成功させるには、政府が介入しないことだと思う。
流れだけ作ればいいんじゃなかろうか?ってのが個人的意見。
現状維持だとダメなのは、民間ならだいたいの人は認識していると思う。
生産性を高める努力をするのは、企業なら当然だろう。

兼業の自由化は賛成!
俺も副業したい。
なぜ副業ダメと言われるのか理解に苦しむ。
コラムやラノベ書いてみたいし、絵とかやってみたい。
よく考えたら、同人活動みたいだな。。。