バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

仮面ライダーエグゼイド 振り返り

公式

www.tv-asahi.co.jp

感想

とりあえず、全話感想したので、感想

なんというか、仮面ライダーって最終話迎えるとカッコイイになるんだけど、エグゼイドは最後までダサかった。。。
目を書いたのは失敗だと思うね。
最近の仮面ライダー全般、最後までダサいのが多すぎる。
最後にカッコイイと思ったのは、ウィザードだな。
最初はダサいけど、最後はカッコイイになる仮面ライダーを作るべきだと思うね。

ストーリーは、途中まで良かったと思う。
守ってると思っていた奴らが、敵になる場面は、絶望的で立場が180度変わるのは良かった。
あと、ポッピーが敵になるのも良かった。
無邪気な感じで敵になるから、完全悪の敵より手強さを感じた。

クロノスは、いいところもあるけど、悪い面もあったな。
時間止めた時に、雨が止まっているシーンのCGは、圧巻だった。
初めて見た時は鳥肌が立ったけど、回数やりすぎて陳腐化した気がする。
これは、素直に認める。
攻略方法見つけたのに、最後まで引っ張りまくるのは良くなかった気がする。
さっさと倒されるべきだったと思う。

檀黎斗がネタに走っているのは分かったけど、正直、寒かったで。。。
ただ、ポッピーのママン設定は、なんとも言えない感じがした。
もしや、これがバブミというやつか!

次回作のビルドは期待していいのだろうか?
1話は、何言ってるのか分からずに終わった気がする。
俺の日本語処理能力がおかしいのか?