バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【賭ケグルイ】<第9話>夢見る女 感想 想像以上に漢!!

http://kakegurui-anime.com/css/../images/left_logo.png

公式

youtu.be

予告

ユメミにギャンブルの誘いを受けた夢子。夢子は「負けたらアイドルになる」という不利な条件を受ける代わりに、ユメミの本音を録音して、ユメミもリスクを負うように脅迫した。夢子に脅迫の手がかりとなる手紙を送った人物とは? ユメミが用意したギャンブル『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』はバラエティ番組のように盛り上がるが、それは怒りに燃えるユメミの計画通りだった……。

感想

ギャンブルじゃないの?
選考会ってどういうこと?

あれ?

なんだろう、しいたけんさんの画が動いてないな。。。
目の錯覚かな?
応援してるヲタどものヌルヌルした動きに目が慣れて、普通の動きが10分の1くらいに見えるとか。

ここは手を抜いても問題ないってところだろうか?

なるほど

なるほど、見てるやつに採点されないように途中カットってことですかね?
BD版はフルボイスで付きそうな気がする。

計画を

計画を喋っちゃラメェェェ
もう、負けフラグ立たされてしまったやんけ。。。

誕生月

しいたけんさんの顔、ゲスすぎぃ!
アイドルにあるまじき顔だぜ!
うんこの踏ん張ってる時の顔真似かな?

誕生月あてなんて、無難に6選べば、相手が正解を知らない限り勝てそうな印象がある。
中央値とれば、勝てる確率は50%で一番高いしな。

やはり

やはり夢子は6だったか。。。
正解を当てようとしたしいたけさんがバカだったってことだね。

ヲタども想像以上だ。

ヲタども、想像以上に漢だったわ。。。

ところで、なんでオタクってメガネで小太りのイメージが強いんだ?
もっと多様性に飛んでると思うが。

これに影響受けて同じことしようとするアイドルがいたら、成功はしないと思うぜ。
アイドルとしての活動が陳腐なのに、周囲から応援されるはずがないからな。

これを理解してないヤツが、直近でいたような気がしたが、名前が思い出せない。
ファン会ってのアイドルだというのに、ファンを置き去りにするような発言をしているやつは、当然失速するに決まっている。
応援したきゃすればってスタンスは、アカンと思うのよ。
それなら、アイドルやらずにもっと専念できることやればエエやんって思うぜ。
歌うのが好きなら、アイドルである必要はないしな。
踊るのが好きなら、バックダンサーでもいいわけだし。
なぜアイドルでなければならないのか、よくよく考えて欲しいね。

どういうことだってばよ。。。

なぜ夢子が踊って歌っているのが、理解が追いつかない。。。
夢子は、勝ったはずだろう?歌って踊る必要はないはずなんだが。
ノリ?
その場の雰囲気に飲まれたのか?

この流れは

疑心暗鬼でファン同士争う気がする。

と思ったら、メガネくんにスケープゴートか。
いや、メガネいっぱいいるけど。
名前が分からない。生徒会のメガネ。