バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ポケモンGo】雑記 Pokémon GO v0.73.1

http://pokemongo.nianticlabs.com/img/global/pgo_logo.png

Pokémon GO の アプリバージョン 0.73.1(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。 - Pokémon GO

アップデート内容まとめ

  • Pokémon GO Plusのジム対応
    • 道具入手
    • ジムバッチ入手
  • レイドバトルに参加する前に、何人のトレーナーが入場して準備中かを確認できる
  • レイドバトルのボスポケモンを捕まえるゲットチャンスで、最後に投げたプレミアボールから、ボスポケモンがかならず逃げ出してしまう不具合を修正
  • しあわせタマゴを使用した状態でレイドバトルに勝利したとき、得られるXPが通常の2倍であることを表示できていなかったバグを修正

所感

GO Plusがやっと対応されたか。
新しくなって、ポケストップの量が増えたから、「道具集めはGO Plusでウハウハやろうな~」と思ってたが、ジム対応されてなくて苦戦していたので、やっと解消される。
俺のGO Plusが火を吹くってわけですね。

ただ、気になることがあって、最近のポケモンGoが異常に重いんだよね。。。
結構頻繁にフリーズする。
たぶん、通知量が膨大になっているからな気がする。
ジム密集地帯でジムバトルが開始されているところに行くと、かなりの確率でフリーズするから、そんな気がする。
こういう非機能要件は、対応が面倒なのは知っているが、解消してほしいのが本音。
今回の対応で、通知地獄になってフリーズすることが無いように祈るしか無い。

レイドバトルの準備人数が分かるようになったのは、かなりいい。
レイドバトル参加するけど、たまに自分一人でずっと待って誰も来ないという目に合ってからは、人通りの多いところでしかやらないようになった。
もしくは、一人でも倒せるような相手じゃないとしない。
今回の対応で、少しは解消されそうな気がする。

最後に投げたボールで必ず逃げるって本当なのか、若干疑問。
実は、問題なかったのではなかろうかと思ってる。
プレイヤーのイチャモンな気がしないでもない。

しあわせタマゴの奴は、それほど重要なバグでもない気がする。
いや、表記が違うってのは問題は問題だけど、実害がないから、個人的にはどうでもいい。

俺のNexsus6Pももう限界なのかな?
今年のはじめに買ったばかりだというのに。。。
ハードに合わせてソフトの処理内容が最適化されたりしないものだろうか。
もしくは、昨日の優先順位を決められるとか。
機能のON/OFFがアレば、性能面をカスタマイズできそう。