バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第16話「潜入SOL(ソル)電脳要塞」 感想 ブルーエンジェルよ、オバさん以上の満足を提供してくれぇ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

10年前の事件を探るため「SOLテクノロジー社」のマザーコンピューターへと侵入したPlaymakerは、システムの深部にあるデータバンクへ向かう。しかしPlaymakerの前にデュエルAIプログラムが立ちはだかる。新たな脅威を前に、Playmakerは、真実を掴めるのか。

感想

外出禁止

葵たん、外出禁止か。。。
お兄様、束縛思考が強いのかな?

想像以上の小物

あの新しいブラック部長、予想以上に小物!
すぐ地位を追いやられるに1票

めんどくさい

そうだな、システム開発とかプログラマーってのは、だいたい捻くれたヤツが多いからな。
正直に相手にしていると、疲れんで!

そこは

遊作に渡すべき潜入道具は、あんな道具ではなく、ダンボールであるべきだ!
ダンボールこそ、最強の潜入道具だと思うんだよね。

クリボールか。。。
まったく関係ないクリボー派生がなんで出てきたんだ?
しかも、やくわりがデコイ。。。
儀式はありませんっていう暗示?
たしかに、儀式サポートの効果はあるけど、表示形式変更もあるんだぜ!

playmeker vs AI

機械複製術

懐かしいな。
最初に使ったのは、闇マリクだっけ?

AIなの?

オペレーターみたいな人が支持しているようにみえるんだが、気のせいだろうか?
100%AIか怪しいぜ。
というか、AIはいいんだけど、きちんと盤面に対応して行動できるのだろうか?
ADSもそうだが、想定外の盤面になると、途端に弱くなるからな。。。

えげつねぇ・・・

手札破壊か。。。
スピードデュエルは、ただでさえ手札が少ない状態から始まるのに、初ターンから減らされたら気づいぜよ!
この状況を打破するには、インフェルニティ・デーモンしかあるまい!!

どう切り返すかが見ものかな?
どう挽回するのか、俺を満足させてくれよ!

ブルーエンジェル!

復帰早々の登場か。
他の奴らよりも早く2回目で出てきたことは喜ばしいが、なんか動きが固い。。。
さぁ、オバさん以上の満足を提供してくれぇぇぇぇぇぇぇッ!

新規カード

テンタクロスター・ダークウィップ

ATK100
機械族
ライフを500払って手札から特殊召喚できる。

OCG化したら、ターン1が付きそう。

テンタクラスター・ローチアス

LINK‐3
リンク先にテンタクラスターを特殊召喚できる。

テンタクラスター・ドリルワーム

カードの効果で破壊された場合、相手の手札を1枚墓地に送る。
そのカードがモンスターカードだった場合、さらにもう1枚相手の手札を墓地に送る。

墓地のこのカードを除外して、相手の手札を1枚墓地に送る。
この効果は、相手のターンにも発動できる。

次回予告

次回は、ブルーエンジェルも出てくることが確定か。
なるほど、つまりシコな回ってことでOK?

ブルーエンジェルの声は、好きな方。
後は、オバさん並の提供ポーズを期待してます。