バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【マツコの知らない世界】2017/08/29放送回 感想 久しぶりに納豆が食いたくなった

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

www.tbs.co.jp

▼「マツコの知らない納豆の世界」

安くて、手軽で、美味しい!三拍子そろった主婦の味方、納豆!
そんな国民食でもある納豆を、独自の目線で食べ続ける男が登場!
今まで食べた納豆の数、3500種類以上!納豆ウィキペディアというホームページに納豆情報をまとめている石井さんが、オススメの納豆をご紹介!

大手メーカーから地方企業まで、日本各地の納豆を食べつくした石井さん厳選!
スーパーで手に入れることが出来る身近な納豆から、取り寄せてでも食べたくなる変わり種納豆の数々に、マツコが「美味しい」と叫び続ける展開に!
さらに、納豆を使ったアレンジ料理も登場!

▼「マツコの知らない巨大看板の世界」

街中に溢れる巨大看板。生活する上で必ず目に入ってくる看板の中で、ちょっと変わった巨大看板を紹介!
看板を求めて全国をまわりつづける巨大看板ハンター髙橋芳文がおすすめの巨大看板が数々登場!
看板の流行や変化している細かい看板事情など、巨大看板を愛情たっぷりに語り尽くす!
また、マツコが最も気になっていたあの巨大看板の謎を解明!

感想

マツコの知らない納豆の世界

一人暮らししてから、納豆とは疎遠になってしまったな。。。

案内人

石井泰治

とある番組って、発掘!あるある大事典だろ。
あの時点で気づくべきだよね、テレビは信用しすぎちゃいけないって。

納豆3大ブランド味比べ

俺もおかめ納豆食べちゃうね。。。
マツコも言ってたけど、もう心象風景だと思うわ。
冷蔵庫開けたら、だいたいおかめ納豆がいる。

冷蔵庫の中の風景を思い出せって言ったら、たぶん、おかめ納豆が出てくると思う。

スーパーの上棚納豆

国産大力納豆

豆がデカい。
歯ごたえありそう。
ちなみに納豆はそのままでも、醤油でも、マヨネーズでもイケる。

青森納豆ひきわり

ひきわりは食ったことないな。
未知の食感の香りがする。
オクラに近いのかなと思ってしまう。

遊作納豆

Playmaker納豆?
遊戯王やってる奴にしか通じないネタ。

納豆事態は、粘り気が強そう。

賛否両論!革命納豆

特選塩納豆

とろろみたい。
最初に言ってた油揚げに包んだやつか。
食べたことはないな。
今度作ってみよう。

乾燥納豆

見た目ピーナツやな。
ラーメンやパスタって概念はないな。
本当に合うのか、疑問がある。

納豆バター

マヨネーズならイケるのは知ってるけど、バターは大丈夫なのか?
見た目は、ピーナッツバターに近いかも知れない。

マツコの知らない巨大看板の世界

案内人

髙橋芳文

意外と知らない巨大看板の真実

全然記憶にないと思ったら、道頓堀のグリコは覚えてるわ。
後は、地元のサントピアワールドの看板かな?

あれだね、看板いっぱいあるのは、昭和の日本、もしくは繁華街のイメージが強い。

世界遺産にしたい名作

俺は、あれだわ、地元にある逆さの看板。
たしか、国道49号線沿いで、安田ー水原間にあった気がする。
逆さ看板って他にも結構あるものなのだろうか?

地域を飾る巨大看板

巨大カニか。。。
あれは看板なのだろうか?
美術アートの方が近いかも知れない。

長崎屋の看板は全然心を動かされんかった。

う~ん。。。。
インパクトだったら、黄金うんこのヤツが一番な気がするが、あれは看板じゃないのかな?